2005/6/5(日)

戻る

しらこばとRC & 尾久RC/ 交歓飛行会と豪華BBQ
全員集合
天気が心配でしたが、日頃行いの良い人たちが集まったので絶好の飛行日和になりました。
いったい何人いるのでしょうか?しらこばとRCの皆さんを迎えて楽しい1日を過ごしました。
この後全員でマティガス軍団おきまりのポーズをしたのですが、ここは尾久RCのホームページです。
しらこばとのホームページと間違われるといけないのでポーズしてない素直な写真にしました。
会長お二人 ささやん
快くお誘いを受けて下さったしらこばとのクッシー会長とシャイな尾久の前沢会長です。 第一の功労者は、何と言ってもささやん。 今日はBBQ店主として大活躍でした。飛行機飛ばせましたか?
かわいい 退屈しなかったかな
ささやんのお店が繁盛していた秘密はこんな可愛いウェートレスさんが居たからです。尾久のおじいちゃん達は大喜びです。勿論、メニューは超豪華! やっぱり、可愛いですね。退屈させたのじゃないかな?
小野さん ハンドキャッチ
ヒロポンの電動のプライマスですが、この人が飛ばすと何〜んか簡単そう。
ヒロポンのサル ヒロポンのプライマス
ヒロポンも上手かったが、ここは目先を変えてSAL やっぱり、上手いところを見せておかないと恨まれて
友好にひびが入るといけません。
ヒロポンが飛ばしてるプライマスも見せておきます。
ラジマンとdabohaze 松井さん
このお二人(ラジマンとdabohaze)は多摩川で飛ばしていた仲間だったそうです。奇遇ですね。この後、ヒロポンのクサイ演出がありましたがカットさせてもらいました。 私が絵的に全く面白くないと言った飛行機も松井さんが飛ばすと、グリグリと飛びます。ひょっとしてDup-koiはスタント機しか飛ばせないのか?
ナカジーのSAL機 F5B
ビックリしたのはナカジーのSAL機。動力も無いのに何であんなに高く上がるの?  お見事、ハンドキャッチ! もっと驚いたのはこの人、川村さん
F3Bのグライダーってこんなに過激なのですね。ダイブしてのターンの音もスピードも半端じゃなかった。速すぎて全く写真が撮れませんでした。
中條さん ピタリ
中條さんも来週のガソリン機大会に備えてダブルビジョンを飛ばしていました。
おいしいお肉ごちそうさま
田中さん つねたん
コニー田中さんの飛行はなんか重力が無くなったかのような不思議な感じです。 つねたん。お体大丈夫ですか?
いわぞうさん 着陸?
いわぞうさんのCAPです。地上すれすれ素晴らしい。 誰が何と言おうと着陸です。ナカジーのです。
裏は完全修復なったプライマス(上手い:飛行&修理)
他にもしらこばとの人たちの素晴らしい飛行を一杯見せて頂きましたが、ささやんのお店に入り浸りで全ての方の写真を撮っていなくて済みません。それにしても朝から飲む生ビールも原酒もうまかった。
お名前の間違いあったらごめんなさい

戻る

零戦 保険
青空に浮かぶ零戦です。あれ、増槽がない!
苦節、ん回CHUSONさん、ついに撮れました。
今日もピンぼけだとおしかりを受けるので掛けていた保険の写真です。  背後霊はいわぞうさん?
numaちゃん ONちゃんとmorimori
numaちゃんです。色が付いて見やすくなりました ONちゃんとmorimoriのそろい踏み。ちょっと高くない?
調整中 ハンドキャッチ
トルクローラー小野さんに調整してもらってます。 morimoriのもこういう風に飛ぶのが分かりました。
今度素晴らしい飛行を見せて下さい。ね、morimoriさん。
ささやん 横ちゃん
ささやんは横ちゃんのを取り上げて飛ばしてたのね。
会長と横ちゃんの間に機体が見えます
横ちゃんは子供に人気です。チャンバラしてました。
みっちゃん 横ちゃんのダクト
みっちゃんも電動ファンフライに挑戦ですか? 横ちゃんの無尾翼機はダクトになって更にスピードが増してます。
ライサンダー ローパス
言うことない出来で、飛びも素晴らしいライサンダー。 素晴らしいローパスです。アラスカムースさんが魅せてくれました。拡大写真はCHUSONさん提供
凝ってます 忘れるとこでした
帆布張りのステッチ止め、エンジン完全内装で手抜きはありません。写真を忘れましたがリンケージも全て内装でした。 「載せろよ」とポーズを取ってくれていたのを忘れるとこでした。
よっちゃんとセスナ 離陸
よっちゃんのセスナです。初飛行成功おめでとう いよいよ離陸です。
安定して飛んでます 着陸
上空ではどっしりと安定して飛んでます。
写真はCHUSONさん提供
着陸姿勢も申し分ありません。
写真はCHUSONさん提供
今日一日本当に楽しかったです。しらこばとの皆さん有難うございました。
蛇足ですが私の空撮は失敗でした。ダイソーで買った8本100円の単4を使っていたのですが水上機(5/21)の時に4本使っただけで今日はもう電池が上がっていたようです。  安物買いの・・・です

戻る