2005/7/31(日)

戻る   ホームへ戻る

今日の全員
川沿いの道を業者が入って草刈りと云う事が周知されたのでしょうか?これは10時半の飛行場の様子です。
ちょっと集まりが悪かったです。曇天で風がほとんど無いこともあって本当に蒸し暑い1日でした。
草刈りの業者さん 草刈り後
マリーンさんの手配で業者さんが川沿いと飛行場周辺の草を刈ってくれました。草刈り中は八ちゃんと奥山さんが私たちの誘導を引き受けてくれました。ご苦労様! 草刈りの後です。川沿いの道がこんなに広くなって、もう車の縁をザーとこするようなことは当分ありません。右の張り出していた枝は八ちゃんが切ってくれました。
morimori お手伝い
飛行場の草刈りはDup-koiのチームの予定でしたが、Dup-koiが体調を崩したので、morimoriが交代しました。
それにしてもDup-koiの草刈り班はあまり飛行場に来ない人ばかりなので、結果はmorimori一人が頑張ることに成っていました。来年は班編制を考えないとDup-koiに負担が掛かりすぎです。今日は飛行場に来たメンバーがお手伝い。
丸山さん Impression
検定会の練習で丸山さんはストリーム50を飛ばしていました。 お友達も検定会に出場するので一緒です。 検定会はCクラスにするそうです。というのもこのインプレッションにエンスト癖があるんだそうです。
丸山さんのお友達 お友達も練習中
丸山さんのお友達も真剣にF3Aの練習に励んでいました。
福島さん 厳重な梱包
福島さんが久しぶりに出撃です。相変わらず、ヘリを軽快に飛ばしています。それにしてもヘリがすっぽり箱に入っています。これは団地を出るときに子供たちが「見せて!」とすぐに寄って来るので隠してるのだそうです。
奥山さんの新作機 ヘリ操縦中
奥山さんの新作、金ぴかのP−51のファンフライ。
エンジンがすぐ止まるので苦戦していました。
一時ファンフライの初飛行をあきらめてヘリで遊んでいました。でも、昼過ぎに調整できて初飛行しました。
P-51離陸 気を取り直してヘリ
山本さんはP−51を飛ばしました。早い!というよりスピードを落とすと失速するのです。今日はちょっとスロットルをゆるめてしまい、見事に失速させてしまいました。 ムスタングの外傷はさほどとは見えなかったのですがエンジン、メカをおろされました。代わりにヘリを攻めてます。CHUSONさんが写真提供
中村さんのExtra 無事着陸
前回強烈なフラッターに見舞われたExtraです。サーボを強化してCHUSONさん、再挑戦です。 今回は大丈夫!着陸も実に安定していました。
morimori 井川さん
morimoriは今日もムルシエラゴをグリグリです。 井川さんは今日はプライマス90です。
ONちゃん ポンさんが講義
ONちゃんはまじめにステージ90でF3Aの練習 ポンさんがONちゃんの飛ばし方を解説
ポンさん 奥さんとツーショット
ポンさんは午後からの出勤、いつも奥さんがご一緒で羨ましい。 飛ばしたのはパラダイスではなくチューリップです
mini limbo 避暑
miwaはこのLimboとSE5aを2度づつ飛ばしました。
大満足です!CHUSONさんが写真提供
本当に暑かった!ターフにみんな逃げ込んでました。
無事に川沿いの道と飛行場の草刈りが済みました。草刈りの結果はマリーンさんのHPにアップされているそうです。それにしても蒸し暑かった!!

戻る   ホームへ戻る