2005/8/28(日)

戻る   ホームへ戻る

全景
台風11号通過後の日曜日です。曇り空でしたが久しぶりに風も弱く凌ぎやすい暑さでパラソルがあまり咲いていないのが分かりますか?  今日は丸山さんのお友達しらこばとの人達も参加してこの通り結構な人出です。
うれしいお知らせが2つあります
Dup-koi 調整中
その1:Dup-koiが元気に戻ってきました。  まだ上を見すぎるとめまいが少し残っているそうですが、良かった! しらこばと・横幕さんのエクリプスを調整しています。
ONちゃんと談笑中 浅井号
スキンヘッドのONちゃんと談笑中! その2:浅井号が見つかりました。   8/14に飛行場はずれに落として見つからなかった浅井号を成島農園の方が見つけてくれてました。マフラーなど少し錆びていますが見つかって良かった良かった!
浅井号の着陸 飛びは問題なし
着陸ですが、飛びは何の問題もありません。 でも、違う浅井号が出てくると期待していた私はこれからもまた同じ浅井号かとちょっとがっかりもしてるかな?!
丸山(孝)さんたち スタント練習中
丸山(孝)さんは Impression、お友達もGrand Slumなどスタント機を持ち込んでスタント練習に励んでいました。
しらこばとの人達 とんぼ
しらこばとから遠征してきたのはこの4人。左から横幕さん、花俣さん、トミーさんと福島さんです。 花俣さんはSwallowを快調に飛ばします。でも、ちょっと不時着がありました。飛行機は無傷で回収出来ました。
横幕さん トミーさん
横幕さんはDup-koiにお願いしてECLIPSEの調整をしてました。バッチリ決まりましたか? トミーさんはRCを初めて3ヶ月とは思えないほどの飛ばしっぷりです。福島さんのECLIPSEまで飛ばしました。
ポンさん 美しい着陸
もう見慣れたポンさんと奥さんの2ショット。パラダイスの調整に余念がありません。
飛ばしながら送信機にデータを打ち込んでいます。  いつ見ても美しい着陸ですね!
西村さん Astral-X
西村さんはAstral-Xを本当に気持ちよさそうに飛ばしていました。離陸も着陸も上空もGood!
神林さん Extra300L離陸
神林さんのExtra300Lです。綺麗に離陸していきます。
ナイフエッジ・ローパス 裏側
わたしのリクエストに応えてナイフエッジでローパスを決めてくれました。 着陸進入中を撮りました。ストライプが美しい!
着陸進入中 無事着陸
着陸です。スローが合わず何度かやり直しがありましたが綺麗に決まりました。
山本さん 山本さんとヘリ
山本さんのシグニットです。何度もタッチアンドゴーを見せてくれましたが写真にすると着陸と区別がつかん! ヘリも山本さんの1日のメニューに完全に組み込まれて、飛行機→へりが定食です。
numaちゃん ずっこけてます
numaちゃんがEPPファンフライを飛ばしています。 篠爺がずっこけてます。numaちゃんの飛行機もずっこけてたのね!
定番
勿論、定番のこれも忘れていません。 トルクロールやフリーフォールをやってました!
篠爺 ホバリング.jpg
篠爺がmorimoriから引き継いだF-Airで遊んでいますん。 ホバリングもバッチリ決まりました、でもないか!
ONちゃん STAGE90
ONちゃんが大勢引き連れて素晴らしい演技を披露しています。離陸はバッチリ!
Astral-X ミニ・マジック何チャラ
みっちゃん、今日の離着陸は神懸かり的に上手かった。 綺麗に掃除しているのはささやんから譲り受けたミニ・マジック何チャラです。
ささやんとyokoちゃん ちょっと失敗
ささやんとyokoちゃんです。ささやんは前回の雪辱を期して今日はエンジン機中心です。これがみっちゃんにお嫁入りしたミニ・マジック何チャラ! ファンフライもエンジン機です。着陸を軽〜く失敗ね!
メッサーシュミット ムスタング
本日のメインイベント メッサーとムスタングの空中戦!まず、ささやんのメッサーが離陸。 続いて、yokoちゃんのムスタングがスクランブル発進!
銀の羽 戦い済んで
銀翼を光らせて勝ち誇るムスタング。ハーケンクロイツの撃墜マークが一つ増えました。 メッサーに勝って誇らしげに着陸するムスタング
撃墜されちまった! miwaの飛行機
撃墜されたメッサー。真実は進入路から飛行場に入るあたりどうも電波状態が悪いみたいです。メッサーはノーコンになりました。 miwaはSE5aを1回、ミニLimboを2回飛ばしました。
Limboは79番ですがこれも電波障害らしく2度目はダウンに入り緊急着陸させました。
今日は暑さも一休みで、ターフやパラソルなしでも過ごせました。
丸山さんのお友達やしらこばと人達を交えて賑やかに楽しめました。

戻る   ホームへ戻る