今日の飛行場 2005/10/2(日)

戻る   ホームへ戻る

結構、大勢です
先週雨であまり飛ばせなかったせいか今日はみなさんの出足は早かった。
風もなく絶好の飛行日よりに誘われて結構集まりました。この写真の後も数名来ました。
梅田さんと細田さん 梅田さんと細田さん
久しぶりの二人、梅田さんと細田さんです。お二人とも糖尿持ちです。お昼休みにはその病気の怖さをステレオで聞かされ、タバコなどとんでも無いとしかられました。(細田さんは禁煙して1ヶ月、まだタバコに未練を残しています)
細田さんの好物はチョコレート。今日もアーモンドチョコを持ち込んでいましたので心を鬼にして、取り上げてみんなで美味しく片づけてあげました。
この機体は? 着陸失敗
まずは梅田さん。新作の機体を持ち込んでいました。この黄色い機体は何でしょうか? 梅田さんも知りません。 久しぶりなので、ちょっと着陸失敗。実は送信機が故障してました。でも、ほとんど無傷です。
サンダーボルト ローパス
もう1機持ち込んでました。これはご存じ、サンダーボルト。ファストバックが印象的です。大判はchusonさん提供 離陸では危ない場面もありましたが、脚を出して綺麗なローパスです。
久しぶりの操縦 ローパス
次は細田さん、久しぶりの操縦なので「怖い、怖い」と言いながらしっかり秋の飛行大会の練習してます。 綺麗なローパスです。
着陸 マッキ
危なげない着陸でした。 来週の水上機飛行会用にマッキを新作してます。翼は最近見ない色絹張りです。
ポンさん フリッツアーとSE5a
ポンさんです。何か変です。そうです!横に奥さんがいないのです。ポンさんもやっと我々と同じ、「家族に見捨てられ隊」の仲間入り。めでたい?! miwaはフリッツアーを飛ばそうと勇んで来たのにレシーバー(?)不調で飛ばせず。SE5aで遊んでいました。空撮機もどうやらカメラ故障でついてない〜
裏の空撮機はchusonさん提供
電動ヘリ ムルシエラゴ
今日一番の元気はmorimori。まず、電動ヘリですね。ちょっと目を離した隙に畑に落ちてました。残念! もう、おなじみのムルシエラゴ。今日も快調です。
ホバリング 初飛行の
板プラ90です。

さすがに今日が初飛行なので、みんなの「高〜い」の大合唱も平然と聞き流してました。
プライマス90
これが今日初飛行したプライマス90です。エンジンはYS110が載ってます。大きいことは良いことだ!とmorimoriは言ってました。立てるのも簡単だそうです。華麗なファンフライらしい飛びもまもなくです。
Grand Slam おぉっ〜と
「体調悪〜い」と言っていたONちゃんです。前の日にきっと悪い事してたんです。Grand Slamでスタントの練習。
丸山(孝)さん Impression
丸山(孝)さんはImpressionでスタントの練習を熱心にやってました。
大竹さん リード
大竹さんはいつものリードでいつもの姿勢でスタントの練習です。
F-Air 一応スタントもね
篠爺のF-Airです。こんな事してるので、トンボもまじめにスタントの練習しなさいと注意に来ました。 反省して、ちょこっとスタント機を引っ張り出しました。
Astral-X マジック何チャラ
Astral-Xで練習に余念のないみっちゃんです。やっぱり、楽しませてくれます。
アラスカさん エンデバー
「スケールモデル日本選手権」でお疲れのご様子、アラスカさん。離陸・着陸とも冴えがありません。
浅井さん 自作機
浅井さん。来週の水上機飛行会で飛ばす自作機が前回は中スローが効かなかったので調整に余念がありません。
山本さん スホーイ
山本さん。ヘリ(chusonさん提供)と秋の飛行会に向けてスホーイで入念に練習を積んでいました。
中村さんのExtra300S ローパス
chusonさん。すっかりおなじみのエキストラ300S。今日も快調でした。
丸山(茂)さん 空力追求
丸山(茂)さん。前縁スラット、フラップ装備で空力を徹底的に追求しようとしています。
Extra300 着陸進入
丸山(茂)さんのお友達。水平対向ガソリンエンジンを積んだエキストラです。パワフルでした。
よっちゃん カルマート
よっちゃんはカルマートで秋の飛行大会・練習モードです。
このところ少し涼しかったのに今日は暑かった。加藤さん写真1枚も撮っていなくてごめんなさい。

戻る   ホームへ戻る