尾久RCロゴ  2006/2/22(水)

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る

このところ水曜組みの活動は活気を呈しています。まるで今日は日曜かなと思えるくらいです。
山本さん、dabohazeさん、市川さん、梅田さん、長田御夫妻、浅井さん、大塚さん、ズリンさん
ポンさん御夫妻、新名さん、奥山さん、井川さん、金子さん、アラスカさんそして八ちゃんと
総勢15名+3名と春風に誘われ大賑わいでした。午後には春一番か?南風で苦戦する機体が多く出ました。
  八ちゃん特派員のメールからアップします。
これだけじゃないよ!
ここに写っている車は9台ですが、こんなもんじゃありません! 15組の大賑わいです。
管理人のぼやき:平日にこんなに集まって遊んでるなんて羨まし〜い・・・ 年金制度も上手く行ってるのか!?
市川さんのオートジャイロ 感染3号
またオートジャイロ病の感染者が出ました!
市川さんです。2枚ローターですね
発病3人目のアラスカさんが味見をしてるのでしょうか?
正統な複葉機 アラスカさん
市川さんが発病前に作った正統な複葉機。 この病気が進むと、オートジャイロを触っているだけで
このようにしまりのない顔になるのが特徴です。
dabohazeさん スケール・ジャイロの胴体
感染2号のdabohazeさん 奥山さんが手にしているのはアラスカさんが作り始めて
いるスケール・オートジャイロの胴体です。感染が心配!
なお、市川さんの新作オートジャイロですが、初飛行に挑戦して離陸成功・・・
しかし、イカルスのごとく離陸後、太陽に吸い込まれ・・・・、次回に持ち越しとなりました。
梅田さんのクリスティンイーグル 金子さんの自作50CCガソリン機
梅田さんのクリスティンイーグルです。
午前のスモーク飛行は圧巻だったのですが、
午後の南風にあおられ、離陸時に失速、
残念ながら主翼が荼毘に付されました。
金子さんはミッドウエストのジャイアントドースティックの
キットを改造した自作機です。改造したのは主翼端で、
50CCのガソリンエンジンを積んでいます。
初飛行に挑戦ですが、見事な飛びでした。
長田さん ポンさんご夫婦
長田さんはご夫婦で来られました。 ポンさんの所は当然ご夫婦です。
今日はパラダイスですか・・・
井川さんと奥山さん 奥山さん
井川さんもどっぷり水曜会のメンバーですか?
今日はプライマス90ですね。
奥山さんはTOPSTARです。
大塚さん 浅井さん
綺麗な空ですね!大塚さんも満足〜です。
飛ばしているのはPT−19のようですね?
浅井さんです。あれ!STAGE90と違いますね?!
新名さん シーフュリー
新名さんは26CCのガソリンエンジンを積んだホーカーシーフュリー(?)です。やっぱりカッ飛んだのでしょうね!!
山本さん いつものズリン
山本さんは現場で山本ファクトリーを開業。
大塚さんの車載用ステーの製作でした。
もちろん飛行機も飛ばしました。ズリンです。
PT−19 PT−19
いつもローパスを楽しませて貰っているPT−19です。今日もゆったりと飛んだことでしょう!!
これは管理人の間違いですね。大塚さんのPT−19です。スカーフが山本さんのと違います!!
ズリンさん Extra330L
ズリンさんはこのところExtra330Lです。これで華麗なファンフライ技の練習に励んでいます。
談笑
みなさんの服装を見ていると、「♪もうすぐ春ですね〜♪」という歌が聞こえるようです。
八ちゃん、大量の素晴らしい写真とレポートをありがとうございました!

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る