尾久RCロゴ  2006/4/9(

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る

     天気予報では「快晴で微風」のハズでしたので、14名集まったのですがとんでも無い強風!!
     それでも天気予報で9時位には風が弱くなるとの事なのでじっと我慢の子を決め込んでいましたが
     11時になってもビュ〜ビュ〜!!
それでも今日は嬉しい事が2つありました。
     一つは元気なDup-koiに会えたこと、もう一つは昔のメンバー・藤井さんが復帰したことです。
Dup-koiと藤井さんとその他大勢
Dup-koi やっぱり綺麗な離陸
元気な姿を見せてくれたDup-koiです。ちょっと休んでいましたがやっぱり美しい離陸です。
上空のDuplex−V グライダーも!
強風にも関わらず演技も冴えてましたね! グライダーもやりましたがこれはX(ペケ)
飛行場2〜3周程度で降りてきます。
藤井さんとランブラー45 操縦中
お仕事の関係で東京を離れていてこの度クラブに復帰した藤井さん。これからもよろしく!
ランブラー45 電動機
今日は2サイクル45を積んだランブラーと電動機(名前を忘れました)を飛ばしました。全くブランクが無いかのようです。
ここからは強風なのに集まって、果敢に飛ばした常連の人達の様子です。
morimoriさん やっぱり!
強風で飛ばすのを躊躇っているのを尻目に最初に飛ばしたのはmorimoriさん。でもやっぱりこうなるわナ!
しかし、EPP機は丈夫です。この後も何事も無かったかのように何度も飛ばしていました。
柴田さん バレリーナ
柴田さんはエンジンまでおニューのバレリーナです。こんな強風で初飛行は大丈夫かと危ぶみましたがお見事!!
西村さん グライダー
西村さんは似合わないグライダーで遊んでいました。他の人もグライダーを飛ばしていましたが意外に風に強いんですね!
浅井さん 浅井号
浅井さんはいつもの浅井号。雲を見て下さい、お天気は申し分ありません、風がねぇ〜
みっちゃん ウィークエンドスペシャル
みっちゃんはこのウィークエンドスペシャルとSTREAM50を飛ばしました。エンジンが両機とも
不調でONちゃんがタンクまでバラすという大修理を敢行してました。みっちゃん整備にもっと気を入れようね!
STREAM50 ONちゃん
飛びは強風の中なかなかでした。 みっちゃんの面倒見で大変だったONちゃんです。
山本さん グライダー
山本さんは今日は最初から最後までグライダーで遊んでいました。Dup-koiとは大違いで1フライト40分超えです。
グライダー 見事な着陸
chusonさんも終日グライダー。いかにも空気に乗っているという感じで素晴らしい!!
わたしもビーバーを1回だけ飛ばしましたが、離陸は全く無理! 地面に置いたとたんに裏返しになるほどでした。
わたしが諦めて帰った後に風も弱まったようですがみなさんは楽しめたでしょうか?

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る