尾久RCロゴ  2006/5/14() 春の飛行会

戻る   午後の部に進む   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る

開会式
全員集合
このところ雨ばかりで今日の飛行会も開催が危ぶまれていて、楽しみにしていたBBQは持ち越しとなりました。
みんなの願いが通じて開始直前には雨も上がり風もほとんど無い絶好の飛行日和となりました。

今回もステーションホビーの金子さんから沢山の景品をご寄付頂きまして、クラブ員一同感謝、感謝です。
30人ほどが集まって例年通り、タイムラリー、定点着陸とリボンくぐりを楽しみました。
車、車、車
朝方の雨で少し遅くなりましたがこんなに大勢が集合していたんです。広い飛行場もこれでは狭く見えます。
開会の挨拶 競技委員長・numaちゃん
例によって簡にして簡の会長の挨拶。
新会員お二人の紹介もありました。これからよろしく!!
競技委員長のnumaちゃんです。今日一日は神です。
だれも神に逆らってはいけません!
初めて参加の方もいたので一応【競技ルールと内容】を説明しておきますね。
1.タイムラリー&定点着陸
 (1)タイムラリー  指定時間に飛行時間が近い人が勝ち。
   指定時間は3分以内でみんなバラバラ。  ただし、時間オーバーは無効
 (2)定点着陸  半径5mの円内に着陸(墜落でも可)させる。
   中心に近い人が勝ち。  円の外は計測しない(得点にはならない)
2.リボンくぐり
  2分以内にほぼ3mの高さのリボンを何回くぐれるか。 回数が多い人が勝ち。
  ただし、機体の一部でも地面に着いたら競技終了。  リボンを切ったら競技終了。

    なお、競技中の疑義は全て競技委員長の判断に従う。(つまり、神=numaちゃんに逆らってはダメ)
    今年からEPP機では競技に参加できないというルールが追加になりました。

戻る   午後の部に進む   このページTopへ   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る

タイムラリー&定点着陸の部     出場順に紹介します。
西村さん サークルそば
一番手は西村さん。これで見るとサークルピッタリに見えますが、ここでついついアップ引いてしまいました。
藤井さん サークル外
出戻りの藤井さんは飛行会に初の参加です。タイムオーバーに、サークル外で残念ながら0点でした。
みっちゃん お見事
いつも笑いを取るみっちゃんです。今日は見事にタイムも定点も稼ぎました。
【みっちゃん談】はっ!はっ!はっ! ダテにナービス取ってへんで!! かっ!かっ!かっ!
奥山さん 時間いっぱい過激に飛ばしてました
やっぱり奥山さんです。ただ飛ばすなんてしません! 目一杯過激に飛ばしてました。成績は??
昼間さん 意外と早いのね
昼間さんはピーシューター似のコミカルな飛行機で参加です。今日は出場者が多いのでこれ以降は説明を省略します。
八ちゃん セレステ改
八ちゃんです。
chusonさん 入ったか?
chusonさんです。
Dup-Koiさん ダテにマスターズやないで!
Dup−Koiさんです。
ONちゃん 早かったがお見事
ONちゃんです。
大竹さん 痛!
大竹さんです。
numaちゃん 当然サークル内
競技委員長のnumaちゃんです。
青山さん 残念!
青山さんです。
神林さん G202
神林さんです。
横幕さん あさっての方向です。板Cap
横幕さんです。
会長 お見事です
やるときはやる会長です。
morimoriさん morimoriさんごめん!

定点着陸はどうでした?
写真を撮り忘れていました。
戻る   午後の部に進む   このページTopへ   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
浜っこhommaさん SE5a
浜っこhommaさんです。美しいロスマンズカラーのSE5aです。
miwa 我ながらへたくそ!
miwaです。
金子さん 金子さん
金子さんです。
新名さん 場外か
新名さんです。
大塚さん おっと危ない
大塚さんです。
井川さん そこでふかしては!
井川さんです。
シバちん これはサークル外か?
シバちんです。
dabohazeさん ブラックバーン
dabohazeさんです。
篠爺 サークル外ですね
篠爺です。
浅井さん 体勢が悪いですね
浅井さんです。
ズリンさん これはINか?
ズリンさんです。
金杉さん 上手くいったかな〜
この競技のトリは金杉さんです。午後はいよいよお待ちかねの恐怖のリボンくぐりです。
前のめりの着陸が多いですね・・・ やっぱり定点狙いだとこうなるんですね!

戻る   午後の部に進む   このページTopへ   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る