尾久RCロゴ  2006/5/21(

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る

     第1回水上機飛行会の裏番組です。 昨日と打って変わって快晴、微風で初夏を思わせる天気でしたが、
     さすがに集まりは寂しかった。 スケール機の世界戦出場を賭けた予選が来月にあるそうで、
     アラスカムースさんのお友達が練習に来られていました。

     管理人は急に用事が出来たのでお昼前に帰りましたので、レポートは申し訳ありませんが少ないです。
全員集合
寂しい集まりといってもこれだけ集まりました。お天気が良いのがわかりますか?
ONちゃんが草刈り ウルトラマイクロプレーン
ONちゃん、横幕さん達が綺麗に草を刈ってくれてました。 天気の良さに釣られてマイクロプレーンが何度も来ました。
ONちゃん STAGE90
ONちゃんは気合いを入れてSTAGE90でスタントの練習に励んでいました。素晴らしい離陸です。
遠慮深い横幕さん AirKiller仕様のCap
横幕さんが遠慮して飛行場の端っこでAirKiller仕様のCAPを飛ばしてました。飛びは遠慮のないグリグリです。
ポンさん Turip
ポンさんは検定会も済んだのでTuripです。さすがにマスターズの飛びで素晴らしい!
西村さん ドラゴン
西村さんは取りあえずSTAGE50で遊んでました。
大きなのはもっと後で出すと言ってました。
これは新名さんのファンフライです。
「龍」という字とイラストのステッカーチューンです。
新名さん
新名さんはファンフライと飛行会で見かけた翼面積の大きなP−51で遊んでいました。
藤井さん リバティ45
藤井さんはは飛行会でも見かけたチューンドパイプの付いたリバティ45で遊んでいました。
よっちゃん 加藤さん
よっちゃんはカルマートで基礎練習に励んでいました。 加藤さんはセンセーションでスタントの練習です。
Extra330Lのコクピット Extra330Lの離陸
神林さんのExtraのコクピット完成です。 素晴らしい離陸でした。
やっぱりコクピットがあると良いね 見事な着陸
やっぱりローパスしたときにパイロットが見えると映えますね! それにしても見事な着陸です。
管理人が早退したため、他にも奥山さん、大竹さん、井川さんが来ていたのですが写真を撮る暇がありませんでした。
【番外編】アラスカムースさんのお友達がスケール機大会出場の予選に備えて練習に来てました。
規定演技の離陸、水平8の字、360度降下旋回、着陸の4種目を重点的に練習してました。
慎重に調整 見事な離陸
パイパーのエンジンを念入りに調整しています。 ほれぼれするような離陸です。
降下旋回後の水平飛行 綺麗な着陸です
コクピットまで見事に作り込まれています。 一連の演技が終了して無事に着陸です。
これがARF ステアマンの離陸
ARFから手を入れたそうですがとても信じられません。 ステアマンが離陸していきます。
水平飛行 エンスト
ローパス、複葉機フェチのわたしには堪えられません。 360度降下旋回中にエンストして緊急着陸!

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る