尾久RCロゴ  2006/7/9(

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る

     早朝は雨が無かったので、草刈りを12班でやってくれてました。その後は終日ほとんど無風でしたが、
     9時頃からは雨がポツポツ降ってきました。さすがに飛ばしに来たのは少なかったです。
     それでも新人のお二人を含めて9人ほど集まりました。今日は新人メインにお伝えします。
たむさん カルマート
新人のたむさん、肩翼のカルマートは余裕ですね! 離陸から着陸までほとんど不安なく飛ばしていました。
プッシャー式電動機 パラセール
元々、電動機を飛ばしていたそうで色々見せてくれました。パラセールは無風なので離陸が難しそうでした。
フーさん カルマート
フーさんも昼過ぎには来ました。先生が大勢です。離陸の写真がありますが、これはO竹先生の担当です。
フーさん、たむさんとの腕の差はこの高度差くらいあります! ひたすら練習あるのみです。
この後は雨にもマケズに集まった旧人(この言葉も何だか変ですが!)の様子です。
浜っ子hommaさんの電動機 ミス日本号
浜っ子hommaさんは前に見せて貰ったスクラッチで作った
ラダー機にフロートを履かせてきました。これがよく飛ぶ!
もう1機はミス日本号! 主翼のねじれがあったのですが
透明なトリムタブを付けて解消していました。
セクシー! ミス日本号
その後トリムタブを取り除きましたが、全く問題なし! 脚を引き込むと精悍な姿態がセクシーです。
RCVエンジンもだんだん調子が出てきましたが、スローが落ち切らず着陸には相当気を遣ってました。
O竹さんとZeque 離陸
フーさんの先生をやっていたO竹さんはひたすらZequeの調整です。離陸の写真は流し撮り失敗でごめん!!
相模原のNさん プロムナード
このところ相模原のNさんはグライダーにはまっています。今日も30分を超えるフライトを楽しんでいました。
Y本さん ファンフライのスホーイ
昨日、今日と連ちゃんはY本さん。今日はガソリン機ではなくスホーイとEPP機で遊んでいました。
chusonさん ガソリンExtra
chusonさんはいつも素晴らしい飛行です。今日も離陸直後に上昇しながらの豪快なロールを見せてくれました。
フリッアー 膨らんだLipo
久しぶりにmiwaはフリッツアーで遊びましたが、電池切れで葦に不時着させてしまいました。
不時着位置を確かめるためにモーターを回したところ草がペラに巻き付いて過電流が流れたようです。
Lipoを爆発寸前まで膨らましてしまいました! 危なかった!!
わたしの帰る頃にDup-koiさんが来ましたが1枚も写真を撮ってませんでした。ごめん!
浜っ子hommaさんが写真を撮ってくれてました。以下に追加します。up
Duplex-V そろい踏み
わたしが撮れなかったDup-koiさんのDuplex-Vです。 新人お二人、たむさん、フーさんのそろい踏みですね!
相模原のNさん たむさんのパラセール
グライダーがよく飛んでご機嫌の相模原のNさん たむさんのパラセールです。見事な飛びでした。
chusonさんのExtra Y本さんのEPP機
chusonさんのExtraの見事な着陸。 Y本さんのEdge540EPP機です。
フリッアー ナイトメア
miwaのフリッツアーです。 これもおなじみmiwaのナイトメア。

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る