尾久RCロゴ  2006/7/16(

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る

     終日の曇天、そのおかげでジトッとはしていましたが気温はそこそこで意外と飛ばしやすかったです。
     時折雨が降る天候で決して絶好とは言えませんが風はほとんど無いので、やっぱり結構集まりました。
全員集合
今日来たのはこんな人達、飛行場の奥でnumaちゃんがファンフライを飛ばしています。空は全くの曇り!
M山(茂)さん フォッカーもどき
新人のたむさん、フーさんに刺激されて単独離着陸のマスターに気合いが入っていたM山(茂)さんです。
綺麗な離陸 完璧な着陸
フォッカーもどきの離陸です。
この後、綺麗な角度を保って離陸しました。
これは本当に完璧な着陸です。
これが毎回出来るように練習あるのみです!
鳩首会談 カウルがありません
シバちんの紫電改のエンジンが不調です。 みんなで
あ〜でもないこ〜でもないといってますが結論はペラがデカ過ぎ!  Dup-koiに業務連絡:零戦ではありません!
飛びました! エンジンの調整のためカウル無しです。
この後、カウルを付けて飛ぶはずが着陸失敗で
今日はこれ1回になってしまいました。
Y幕さんとナイトメア コマクロ
Y幕さんyokoちゃんのナイトメアで遊んでましたが、自分のコマクロもちょこっと飛ばしました。
ささやんのサイレン yokoちゃんのムスタング
ささやんはお気に入りのサイレン!
このグライダーは胸のすくスピードでカッ飛びます!
yokoちゃんはトイラジを改造したムスタング!
ブラシレスを積んだので高速ターンで翼がしなります。
A山さんのロビン 20数年ぶりに空へ
20数年前にラジ技モデルジャーナル誌に掲載されたA山さんのロビンです。エンジンも当時のジェミニ!
離陸はちょっと重くてあらぬ方向を向いていますが見事に飛びました。
Model Journal 1980年12月号の表紙を飾っているA山さん!
当然ですが、お若い!


A山さんから当時の雑誌の写真を送って頂きました。up
エンジン不調のG−Trick K藤さん
今日は笑わしてくれなかったみっちゃんです。
G−Trickはエンジン不調でエンストに悩まされてました。
K藤さんは50クラスのSTREAM(?)でひたすら練習!
O山さん S名さん
板プライマス90でグリグリやっていたのはO山さん S名さんも板胴のBlueHawkでグリグリやってました。
相模原のNさん numaちゃんの例のやつ
昨日から泊まりがけで2連ちゃんを決めた相模原のNさん
手の包帯は・・・秘密ということにしておいて下さい。
これは誰か分かりますよね ピンポン!numaちゃんです。
K林さんのExtra Extra330
これもすっかりおなじみ! K林さんのDA100搭載のExtra330Sです。いつも豪快な飛びです。
dabohazeさんとS名さん クリップドウィングカブ
dabohazeさんが久しぶりにまともな飛行機を見せてくれました。クリップドウィングカブです。これもガソリン機!
miwa SE5a
miwaはSE5aを飛ばしました。綺麗な写真はK林さんが撮ってくれました。 ありがとう!
Y本さんは草刈り当番なので来てたのですが今日は1度も飛ばしませんでした。

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る