尾久RCロゴ  2006/8/6(

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る

     今日はひょっとして今年の最高気温を記録したのではないでしょうか?
     暑さに恐れをなしたのか、意外と集まったのは少なかったがそれでも15名が楽しみました
     天気は快晴、風は弱い東風で飛ばしやすい1日でしたが、パラソルやターフが無いと茹で上がります。
4班の草刈り
4班の4名が今日は草刈り当番でした。I川隊長が所用があるとかで5時過ぎには飛行場に来て刈って
くれていたので残りの隊員が7時に来たときはほとんど草刈りが済んでいて楽をさせて貰いました。
8時前には草刈り完了で〜す。 草刈り機を運搬する軽トラックは新型になっていました。
11時にはこんな状態
今日も素晴らしい天気!! 11時過ぎにはこの程度集まっていました。午後には新人のたむさん、フーさんも来ました。
ネメシス贈呈 シルキーウィンド400S
ヨコチャン即レス大会たむさんがネメシスを獲得!
フーさん到着前だったので無傷で贈呈式が完了!
HP閲覧55555人目でごねたmiwaささやんから
梱包も解いてないシルキーウィンド400Sを頂きました。
気合いが入っていたONちゃん Grand Slam
気合い入りまくりはONちゃん! 先日の検定会の反省からGrand Slamでみっちり練習!ロールクリックで大判
午後からは町内でBBQがあるとかでお昼を済ますとそそくさと帰りました。
余裕のDup-koi アーバン
それに引き替え余裕を見せていたDup-koi 今日はスタントはお休みで本命機アーバンでグライダー三昧!!
ポンさん Turip
もう一人余裕はポンさん。今日はセカンド機のTuripで遊んでいて、次期戦闘機のエンジンのフレークインもやってました。
久しぶり!O谷さん Star Light
久しぶりです、O谷さん。今日は自作したDingo搭載の新作機Star Lightを飛ばしました。
見事な飛行です Sedaction FS
初飛行とは思えない見事な飛行です。 もう一機、Sedaction FSも飛ばしてくれました。
ついでです、もう少しスタント組にお付き合い下さい!
篠爺 Astral-X
篠爺は真面目にAstral-Xでスタントの練習を熱心にやっていました。
O竹さん ゼクー
今日もO竹さんはひたすらゼクーの慣熟飛行に熱心に取り組んでいました。
相模原のNさん アーバン
今日は固定脚を忘れてきてスタント組に入り損ねた相模原のNさん。ひたすらアーバンで遊んでいました。
ちょっとずっこけましたので、昼休みのグライダー群をお見せします。
numaちゃんかK林さん Dup-Koiか相模原のNさん
飛んでいたグライダーは4機、飛ばしていたのはnumaちゃん、K林さん、Dup-Koiと相模原のNさん
そろそろ、いつもの調子に戻しましょう!
K林さん Extra330S
ますます冴え渡ってきたK林さん。今日もExtraは快調です!! ミキシングをスタント組に聞いて色々いじっていました。
numaちゃんのファンフライ グライダー
numaちゃんは見事なトルクロールは当然で、今日は1時間を超えそうな感じでグライダーも楽しんでました。
Y幕さん 似合わないセスナ
Y幕さんは色々飛ばしてくれました。これはその中で最も似合わなかった電動のセスナ。
パイロットが乗っている! マンタ
芸の細かいセスナ、パイロットが乗っていました! いつものマンタです。その他複葉も飛ばしました。
M山(茂)さん カブ
草刈り当番で急いでいたM山(茂)さんは送信機忘れ! 仲間から送信機、モデュールを借りてカブを飛ばしました。
たむさん ネメシス
たむさんは「ヨコチャン即レス大会」で手に入れたネメシスに相模原のNさんの助けを借りて早速メカを積み替え!
相模原のNさんが離陸・着陸&トリム取りと至れり尽くせりです。でも上空ではたむさんが見事に飛ばしました。
フーさんとY幕先生 カルマート
フーさんにはY幕先生が付きっきり! 上空では大分安定して飛ぶようになって来ました。でも、まだ目が離せません!
miwaとナイトメア Mini Limbo
miwaはナイトメア、Mini Limboで遊んでました。写真はK林さんが撮ってくれました。ありがとう!
miwaは日焼け止め対策を全くしてませんでした。今日の風呂はきつかった!!
皆さん、熱中症対策のための水分と日陰を作るパラソルに日焼け止め、忘れないようにしましょう!

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る