尾久RCロゴ  2006/8/27(

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る

     今日は待ち遠しかったBBQの日。曇り空ですが風も弱くて過ごしやすい1日でした。
     食いしん坊が飛行機そっちのけで舌鼓を打っていました。文句なし、美味しかった!
     久しぶりにしらこばとRCの人達がささやんのお手伝いに来てくれ、交流を楽しみました。
こんなに大勢が!
ささやん店長のBBQのお店が開店する時にはこんなに集まっていました。みんなこんな時には時間をよく守る!
BBQ
BBQは今回も豪華なメニューです。どれもこれも超美味でしたが、
なかでも絶品は焼き蛤、高級カルビ! クッシー差し入れのウインナー! それに生○〜ル!
テキ屋! この人がささやん
テキ屋の車ではありません!ささやんが持ち込んで
くれた美味しい食材の山です!!
この人が今日の楽しい催しを仕切ったささやんです。
隣は焼き方を担当してくれたT橋さん
フォッケウルフ発進! フォッケウルフ
開店前にささやんが飛ばしたFSKのフォッケウルフ! これが形も実に素晴らしいが、よく飛ぶ!!
この他にもとんでも無いスピードで飛ぶサイレント(グライダー)も飛ばしていました。手投げの裏は八ちゃん提供
ラジマン まっちゃん
しらこばとのラジマンさん。さすが、上手い!! しらこばとのまっちゃん。見事な背面飛行です。
T橋さん クッシー
しらこばとのT橋さん。空撮機はモスキートモスです。 しらこばと会長のクッシーです。
美味しいウィンナーの差し入れありがとう!!
もう一人のお客さん、アラスカムースさんのお友達・S本さんが素晴らしいA10とグライダーを見せてくれました。
S本さん 代理飛行はアラスカムースさん
リベットの表現など細かいところまで手の入った、斉藤40双発のA10です。アラスカムースさんが代理飛行しました。
A10のシルエット ローパス
スラストが合っていないようでピッチ軸が不安定な飛行です。しかし、さすがアラスカさん見事に飛ばしきりました。
無事に着陸 ミニモア
エンコン操作でピッチが大きく狂う機体をなだめて無事に
着陸させると、期せずして拍手が起きました。
S本さんはグライダーも当然スケールです。
ガル翼が美しいミニモアとライハーでした。
ここからはいつもの尾久のメンバーの飛行振りをお見せします。
シバちんのカブ PET蹴り
シバちんの新作カブ。ちょっとグランドループ癖あり! 紫電改で豪快な(お馬鹿な!)PET蹴りで遊んでます!
Y幕さん マンタ
9月の検定会に向けて拍車が掛かってきたY幕さん。今日もまじめにマンタで練習中!
O竹さん Zeque
O竹さんは今日も豪快・華麗にゼクーを飛ばしてました。
O谷さん A山さん
O谷さんはStar Lightで慣熟飛行です。 A山さん、今日はグライダー。
A井さん A井号
今日もマイペース、A井さんはもうすっかりおなじみのA井号です。
八ちゃん 残念!U田さん
八ちゃんはこのカブとSkyWalkerを飛ばしました。 U田さんのYAK−54は残念ながら離陸直後にノーコン!
S名さん ファンフライ
いつも過激な飛行を見せてくれるS名さん。今日も赤いファンフライでぐりぐりやってましたがちょっと大人し目!
たむさんとフーさん 逃げなくちゃ!
たむさん、フーさんの新人コンビは重役出勤!
超美味しかったBBQを食べ損なってます!
カルマート2機のそろい踏み。フーさんが離陸に挑戦です!
わたしは逃げ腰なので、ちょっとピンぼけ!
dabohazeさん chusonさんの見事な着陸
dabohazeさんはオートジャイロで遊んでいました。 おなじみのガソリンExtraで見事な着陸はchusonさんです。
アラスカムースさん エンデバー
S本さんのA10でお疲れのアラスカムースさんは本当に久しぶりにスタント機、エンデバーを飛ばしました。
篠爺 Astral-X
篠爺はこの頃真面目です。今日も検定会の為でしょうか、Astral−Xでスタント練習に余念がありません!
ポンさん パラダイス
最後になりました。ポンさんです。久しぶりに本命機のパラダイスで見事な演技を決めていました!
miwaのピット S本さんのピット
miwaと今日の目玉、A10サンダーボルトを見せてくれたS本さんのピット周りです。八ちゃん提供
どう!この刺さり方! シバちんのケンケン
番外編、見事な突き刺さりっぷりは誰!
星条旗を立ててもダメ、ここは尾久の領土です!
番外編、シバちんはここ一番ではケンケンになるようです。
こらこら!人のナイトメアで何をする!
ささやんが何から何まで準備してくれ、しらこばとの方達にお手伝いしてもらった大BBQ大会
おかげで大満足でした。クッシー会長、美味しいウィンナーの差し入れありがとうございました。
残念なことにエンジンの超ベテラン、ポンさんがけがをするというおまけが付きましたが大した事は無かったようです。
ご安心下さい。余りに大勢が集まったので写真が無い人もあろうかと思いますが、その時はごめんね?!

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る