尾久RCロゴ  2006/10/9(体育の日

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る

    土曜、日曜と晴れたものの非常に強い風が吹きました。今日も晴れですが午前中はいつもと逆の西風が強く
    みなさん苦戦の様子でした。ところが昼頃から全く風が無くなり、絶好の飛行日和となりました。
    来週はクラブの飛行会なのでリボンくぐりの練習に励むメンバーが多かったです。
これで全員
抜けるような青空で雲一つありません! でもいつもと逆の強い西風が吹いて、いささか勝手が違いました。
まるで台風のような先週の雨風で冠水は免れましたが飛行場の奥には結構大きな水たまりが出来ていました。
そのせいで滑走路も奥はグズグズ! 車はスタックが怖くて入り口付近に止めています。
まずは来週の飛行会に備えて練習に励んでいた人達を紹介しましょう。気合いが入ってましたョ!
シバちんとアラジン カブ
気合い入りまくりはシバちん! 本命はアラジンとカブのどちらかな・・・ 今度もケンケンが見られるかも(^^)
K子さんとカイトプレーン 本命の肩翼機
K子さんこのカイトプレーンで出ると受けますよ! 本命はやっぱりこれでしょうね・・・
Capで練習、失敗! カブ
H田さんはCapで練習開始! 目測を誤りました! Capがダメでもカブがあるさ! 出場はこれで決まり!
K林さん G202
午後に来たのはK林さんです。いつものガソリン機はおいといてG202で練習してました。
F井さんとランブラー Evolve
F井さんはランブラーで出場予定でしたが、脚が弱い! で、Evolveと考えましたが電池がどうやらダメ。どうしよう・・・
Mini Limbo Mini Limbo
何を隠そうmiwaも練習してました。写真は相模原のNさんが撮ってくれました。
ここからはいつものペースで飛ばしていた人達です。余裕かましてま〜す・・・
手投げはONちゃん 相模原のNさんのアーバン
相模原のNさんは新しいアーバンです。モーターはAXIの新製品、AXI2217-20で引きも強く、浮きも抜群でご機嫌でした。
Y本さんの新しいグライダー Cap580
新しいグライダーと言えばY本さんもです。 Y本さんはガソリンCap580も豪快に飛ばしました。
Cap580 Cap580とアーバン
Cap580の飛びが素晴らしかったのでもう少し見てもらいましょう!!
numaちゃんのグライダー いつものファンフライ
新しくはありませんがnumaちゃんもグライダー! 当然ですが、いつものセダクションでグリグリ!!
U田さんのサンダーボルト サンダーボルト
U田さんは久しぶりにP47サンダーボルトを飛ばしてくれました。
ONちゃん STAGE90
風が強かったせいか、風向きのせいか、今日のONちゃんの飛びはいつもの冴えが見えませんでした!
ポンさん Turip
風なんか関係なし! 今日も素晴らしい演技を魅せてくれたポンさんとTuripです。さすがマスターズ!
篠爺 NAUGHTY
もう一人のマスターズ、篠爺も冴えてました。
篠爺の向こう側の光ったところが水たまりです。
でも、直ぐにNAUGHTYで遊んでました。
O竹さん 来週はもう秋の飛行会です。

強風や雨にならないように祈りましょう!
O竹さんが久しぶりにGrand Slamを出してきました。
ゼクーばかりで見限られたとエンジンがご機嫌斜めでした。

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る