尾久RCロゴ  2006/10/22(

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る

    スタント組は常総RCクラブで行われたクラブ対抗選抜競技会クラスCに出場のため留守です。
    終日ほとんど無風! 午後からは雲が出てきて、3時半位からは雨になりましたがそれでも風は弱かった。
    秋らしく、暑くなく寒くもない暖かさで人出も少なかったので思う存分飛ばせて楽しい1日でした。
これで全員
今日は空撮の予定ではなかったのですが、あまりに風が無いので急遽空撮機を出動させて撮りました。
見たとおり、午前は10名という小人数で午後になってアラスカムースさんとフーさんが参加しました。
バンド表示のポール Y本さんとU田さんのCap580
バンド表示のポールです。安心感が違います。
帰るときに自分のプレートを忘れずに持ち帰ってね
人が少ないのに同じガソリンCap580が2機も
揃いました。Y本さんとU田さんのです。
Y本さんのCap580 Edge540EPP
Y本さんのCapです。豪快な飛びです! 極端から極端!これはEPPのEdge540
U田さんのCap580 豪快な発煙飛行
もう1機のCap580はU田さんです。豪快な発煙飛行を見せてくれましたが着陸で目測を誤り畑に落ちました、残念!
chusonさんのExtra Extraのロール
ガソリン機がもう1機飛びました。chusonさんのExtraです。いつもながら見事な飛びです。
Y幕さん 色々飛ばしますね
Y幕さんは4機も持ち込んで取っ替え引っ変えしてグリグリ飛ばしてました。
O谷さん Star Light
O谷さんはこのところお気に入りのSTAR LIGHTを飛ばしました。機体への習熟も上がって綺麗な飛行です。
A井さん いつものA井号
今日は人が少ないのでバイキングといつものA井号を飛ばしまくったのはA井さんです。
numaちゃん 綺麗なトルクロール
numaちゃんはグライダーで遊んでいました。後は風も弱かったのでいつもにも増して綺麗なトルクロールでグリグリ!
F井さんのAstral-XX miwaのモグラ
しゃべってばかりで写真を撮ってませんでした。ごめん!
F井さんは新調したAstral−XXを飛ばしてました。
miwaのモグラ。他にはSE−5aと空撮機で遊んでました。
みっちゃんのG−Trick G−Trick
みっちゃんは途中、クラブ対抗の応援に行ったりしてましたがG−Trickでスタントの練習をしてました。
フーさん カルマート
久しぶりに賑やかなフーさんが飛行場に来ました。Y幕さんの指導でカルマートを飛ばしました。
アラスカムースさんとジャイロ Discovery
久しぶりにアラスカムースさんがジャイロを飛ばしました。
ロール、ループにオートロと自由自在でした。
Discoveryが完成です。でも、今日はエンコン回りの
トラブルでわたしの居た時は飛びませんでした。
      クラブ対抗選抜競技会クラスC         写真は応援に行った八ちゃん提供

クラブ対抗Cクラスの部は常総RCクラブで開催されました。尾久RCクラブはONちゃん、篠爺とポンさんが出場です。
全日本クラスの成家氏や音田氏が所属するMFGグループが一位、二位、三位独占でした。
我がクラブチームは出場13チーム中8位と大健闘です。次回の優勝あるいは入賞を期待しましょう!
ポンさん 競技を終わってリラックス
トリを取ったポンさんの最終演技、着陸です。 競技を終わってリラックス・・・
尾久RCチーム 成績発表?
尾久RCチームです。かっこいい!! 最後の成績発表かな?
クラブ対抗出場のみなさん頑張ってくれました。私たちも飛行場で大いに楽しみました。

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る