紫電

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る

    朝からどんよりとした天気でしたが風は弱く飛ばしやすかったがともかく寒かった。
    昼過ぎには急に雨が落ちてきましたが直ぐに上がりました。しかし空が暗く飛行機の姿勢は見にくかった。
    それでも結構な集まりで思い思いに大いに楽しみました。
    川村チャンプの影響をもろに受けてグライダーが沢山飛んだ日です。シバちん、Y本さん、numaちゃん、K林さん
    相模原のNさん、A山さんとDup-Koiさん
の7名も居て、同時に4〜5機が上空に浮かんでる事もありました。
I川さんのExtra300S
今日の目玉は何たってDA100搭載のI川さんの新作機、Extra300Sです。初飛行とは思えない位快調でした!
飛行前の舵角の確認 テストパイロットは篠爺
I川さんがセットした舵角は相当強かったようです。
篠爺、ONちゃんが調整していました。
テストパイロットは篠爺が務めました。
何の不安もなく軽々と離陸です。
安定した水平飛行 スタントも
調整はばっちりのようです。実に安定しています。 機体の癖を見るために軽いスタントを試しています。
綺麗な着陸姿勢 無事に初飛行終了!
着陸はオーナーのI川さんが担当。綺麗な着陸進入
ですが、ワンバウンドしてちょっと危なかった。
直ぐにターンアラウンドして事なきを得ました。
見事な初飛行でした。
篠爺のAstral-X EPP機で遊ぶ
篠爺は当然Astral−Xでスタントにも熱心に取り組んでいました。 でも、息抜きにEPP機もちょこっと!
ONちゃんとGrandSlam GrandSlam
ONちゃんのGrandSlamはエンジンがごねてましたが、飛べばマスターズ!お見事!!
相模原のNさんのAstral−X Astral−X
相模原のNさんはAstral−Xでスタント練習。川村選手に刺激を受けてアーバンも飛ばしてましたが撮り忘れました。
Dup−Koiとゼクー アーバン
あれ!Dup−Koiさんもゼクーを飛ばしてる! 川村選手に指摘されたミキシングを直して
アーバンにどっぷりはまっていました。
渡り鳥
ちょっと休憩! もう今年も押し詰まってきたようです。渡り鳥が見事な編隊飛行!を見せてくれてます。
K林さんのASK−21 S名さんとファンフライ
K林さんのASK−21は美しい飛行を見せていました。 S名さんはシースルーのファンフライでグリグリ!
morimoriのPrimus90 お見事!
morimoriさんは完全にPrimusをマスター。実に見事なトルクロール、写真はありませんがナイフエッジループも見事でした!
numaちゃんも気に入りました! numaちゃんのトルクロール
numaちゃんもPrimusが気に入った様子です。自分の機体では当然、見事なトルクロール!を見せてくれました。
シバちんとカブ 紫電改
グライダーを含め沢山持ち込んだシバちんです。J−3カブも紫電改も快調でした。
A山さんのグライダー D8もどき
わたしがお会いするのはお久しぶり!A山さんです。グライダーとかわいいD8もどきを飛ばしました。
Silky Wind400S miwaのモス
ささやん!ごめん。55555記念のSilky Wind400!
アンプの故障だと思います。飛行場に刺さりました。
モスキートモスはカメラを外してのびのび!
Dup−Koiさんが撮ってくれました。
SE5a発進 SE5a
転がりそうでのんびりは出来ませんがSE5aも慣熟の域に達してきました。K林さんが撮ってくれました。
久しぶりに見事に墜落させてしまいました。もう一度言います。ささやん!ごめん!! でも、楽しかった!

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る