紫電

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る

    昨日は一日中雨で、今日も心配してましたが朝には雨が上がったので結構賑わいました。
    不思議なことにスタント組がみんなお休み。その代わり土曜日組が来てました。
    わたしは先週飛ばさなかったので軽い禁断症状が出てましたがすっかり解消しました。
よっちゃんの離陸 フーさんの離陸
今日のトピックはよっちゃんとフーさんが二人揃って着陸に成功したことです。写真は離陸の時ですが、ピントが甘い
のはまだまだ予想外の所で離陸してしまいピントを合わしている余裕がなかったからです。しっかり言い訳モードです。
ついでにバラすと着陸も壊れないで降りたということです。でも、良かった!良かった!
フーさんの掲示板への書込です。わたし達がもうすっかり忘れてしまった喜びが伝わります。
よっちゃん、A井さん、フーさんとY幕さん 2つのカルマート
よっちゃんは気合いが入ってました。もう、チェーンスモーカー状態で飛ばしてました。
初めは高翼のカルマートだったのですが、いつの間にか低翼に切り替えてました。
フーさん 3びきのこぶた号
フーさんが言っている「3びきのこぶた号」です。確かに3匹乗ってます。低翼の方が安定良く飛んでるように見えました。
A井さん これが着陸
A井さんはいつものようにA井号を飛ばしてました。よっちゃん、フーさん、これが正しい着陸です!
みっちゃん 電動機
フーさんから墜○王と揶揄されているみっちゃんは万全を期して今日は4機体勢、こういう時は墜ちないものです。
Y本さん グライダー
Y本さんはグライダーをゆったりと飛ばしてました。青空に翼が透けて綺麗です!
Extra300S chusonさんとグライダー
chusonさんはいつものようにExtra300Sを豪快に振り回して、合間に一転優雅にグライダー!
numaちゃん 見事なトルクロール
今日はnumaちゃんはいつもと違ってStreamLine! でも何を飛ばしても見事なトルクロールにローリングサークル!!
Y幕さん O谷さんのシグニット
相変わらず面倒見の良いY幕さん! 自分のマンタを
飛ばしているところは撮れませんでした!m(--)m
O谷さんがシグニットを飛ばしています。本命はガソリン・
スホーイだったのですがペラを忘れたんです。
会長のExtra ズリンさんのExtra
会長のExtraは長い間飛ばしてもらえなかったのでエンジンがゴネてわたしが帰るまで飛びませんでした。 理由は違いますがズリンさんのExtraもエンジンが不調! 飛びませんでした!
DH53 シーさんの所から嫁に頂いたデハビランドDH53です。
これこれ、画像の上にマウスを置いても墜落写真は出ません!

900mHのリポでは飛びますが重量オーバーのようです。
手持ちの450mHにしてノーズに10gのおもりで重心を取ったら見事な飛びでした。
これからキッチリとトリムを取ってパイロットも乗せて楽しみましょう!
chusonさんからメールで今日の写真が届きました。追加でアップします。up
numaちゃんのトルクロール numaちゃんのトルクロールです。

numaちゃんと飛行機の位置関係が良くわかります。
DH53 DH53
miwaのデハビランドDH53が見事に飛んでます。上半角のせいか低翼なのに自立安定が強くて慣れが必要です。
カイト機 O谷さん、シグニットの着陸
dabohazeさんが怪しげなカイト機を持ち込みました。
結果は見ての通り!
dabohazeさんの事です、次回に期待しましょう!
O谷さんのシグニットが綺麗な着陸を見せてくれてます。
よっちゃん、フーさんぜひ参考にして下さい。
chusonさんありがとうございました。忘れていました、S名さんの写真がありませんが板プラでグリグリやってました。

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る