紫電

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る

    今日は初飛行会です。少し風がありましたが、まずまずのお天気で非常に沢山の人が集まりました。
    美味しいお雑煮に甘酒、今年から始まったオークションで大変盛り上がった1日です。
こんなに大勢が集まりました!
もうお正月に退屈して飛行機を飛ばしたくてうずうずしていた人達がこんなに大勢!  何人集まったのでしょうか?
尾久RCのメンバーは総勢でも60名なのに大盛況です。オークションの品物も一杯ですがこれはお昼のお楽しみ!
会長の挨拶 マリーンさんの表彰
例によって短い会長のご挨拶!
今年も安全に楽しみましょう!!
飛行場整備で多大の貢献をしてくれているマリーンさん
クラブから記念品を添えて感謝状が贈られました。
miwaもHPの運営で感謝状と記念品を頂きました。
お雑煮風景
難民キャンプではありません! 美味しいお雑煮などを振る舞って下さった奥様方に大いに感謝いたします。
非常に大勢来たのに写っている人は少ないです。写ってない人はごめんなさい! あらかじめお断りしておきます。
O塚さんとA井さん O塚さんの零戦
一番機はO塚さんの零戦です。見事な飛行です。アシストのA井さんは今日は珍しく飛ばしませんでした。
ズリンさんと八ちゃん ズリンさんのExtra
二番機、三番機はズリンさん、八ちゃんが飛ばしました。ズリンさんのExtraは見事な飛行を魅せてくれました。
八ちゃんとギャラリー Sky WalkerとFokker D7
八ちゃんはSky WalkerとFokker D7で大いに楽しんでいました。フーさんの着陸(着地)が見られなかったのは残念!
ダボハゼさん ダボハゼさんのカイトプレーン
ダボハゼさんのカイトプレーンは見事に調整が出来ていました。前回、わたしが見たのとは別物の飛びでした!
N田さん O山さん
気合いが入ってました、N田さんはヘリで初飛行。 大人しくヘリでスタートしたO山さんです。
F井さん Y本さんのアーバン
今年もスタントの腕に磨きを掛けるF井さんです。 Y本さんのアーバンです。ごめんね、シャッターが早かった!
お昼休みです。オークションを仕切ったのはONちゃん! ちなみに最多出品者は相模原のNさん、Astral−Xで
懐が寒くなったからだそうです。また一番どん欲に落札したのはみっちゃん、これで今年の消耗戦も大丈夫?かな?
オークション風景
相模原のNさん Astral−X
相模原のNさんです。アーバンも飛ばしましたが、本命は言うまでもなく、このAstral−Xです。
Dup−Koiさん 会長のクリップドウィングカブ
今日はご家族総出でお世話さま、Dup−Koiさんです。
今年も何かとお世話になりますがよろしくお願いします。
今年もでかさで勝負の会長です。ガソリン4気筒
搭載のクリップドウィングカブになるのかな?
morimoriさん numaちゃんのアーバンXC
morimoriさんは今日は大人しくEPPのムルシエラゴです。 numaちゃんはアーバンXCで優雅にスタート!
U田さんのCap580 ちょっと怖かったビーバー
U田さんはCap580でスモークを引いて豪快な飛行!
クリックで大判も見られます。
初飛行のビーバーはグランドループ癖があり。
離陸はみんなを驚かせたが揚がれば快調!
K林さん K林さんのExtra
ASK−21グライダーも飛ばしましたが、K林さんは今年もこのExtraを豪快に振り回して大いに魅せてくれます!
M山(茂)さんのダグラスM2 テストパイロットはズリンさん
M山(茂)さんはわたし好みの20CCガソリン搭載のダグラスM2郵便機を優雅に初飛行。テストパイロットはズリンさん
H間さんの雷電 雷電の勇姿
H間さんはムスタングも飛ばしましたが圧巻はこのBGX搭載の雷電です。稲妻マークに痺れます!
シバちんの紫電改 紫電改の着陸
シバちんの紫電改は今年も快調です! 正月版のHPトップで垂れ幕を引いているJ3−カブはシバちんのです。
お礼を込めてオオトリにさせて頂きました。今日も飛ぶかとおもったのに!?
こんなに大勢が集まると本当に楽しいですね! お雑煮も甘酒も美味しかった! いやぁ〜、楽しい一日をありがとう!!
八ちゃんとchusonさんからメールで写真が届きました。追加でアップします。up 今年も協力お願いします。
マリーーさんの表彰 miwaの表彰
マリーンさんとmiwaが表彰して頂きました。もうHPは疲れたので止めようと思ってたのに・・・(ーー;) ウ
空撮機を飛ばすmiwa 空撮機
空撮機を飛ばしているmiwaです。なかなか自分の写真はありません。ありがとうございました。
以上は八ちゃんからのメールでした。この他、Movieも頂きましたのでそれもアップしておきます。ありがとうございます。
numaちゃんとY本さんのアーバン ズリンさんとK林さんのExtra編隊飛行
グライダーは今年もクラブの人気です。
numaちゃんとY本さんのアーバン
ガソリン・Extraの編隊飛行です。ズリンさんとK林さん
U田さんのビーバー U田さんのビーバー
U田さんのDHビーバー2態です。
H間さんの雷電 M山(茂)さんのダグラス
H間さんの雷電が着陸します。迫力ですね! M山(茂)さんのダグラスM2郵便機です。
以上はchusonさんからのメールでした。いつもいつも綺麗な写真をありがとうございます。

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る