紫電

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る

    昨日は午後から台風並みの強風だったそうです。今日は快晴、わたしが家を出る頃は全くの無風なので、
    よしよし憑いてるゾ! それが飛行場に着いた頃にはビュウビュウ風が吹きまくってました! (◎_◎)アレレ!!
    わたしのチビ飛行機などは置いたら速攻裏返しになるほど風が強い!それでも熱心な(お馬○な)メンバーが
    10人ほど集まりました。天気予報では「午後には少し風が弱くなる」を信じて午前中はひたすらダベってました。
アラスカムースさんのPT−19
アラスカムースさんのPT−19です。が、飛行機はどうでも良いのです! この雲一つない青空を見て欲しかったのです。
風が強いので空気は澄み切って言うことなし!あ〜〜ぁ、それなのに無情にも風は終日弱まりませんでした!
お孫さんと篠爺 にっこり!
一番機は強風をついて篠爺がAstral−Xを飛ばしました。今日は可愛いお孫さんがお供です。
Astral-X Astral-X
さすがマスターズ! 強風なんか感じさせないような見事な飛びでした!!
相模原のNさん Duplex-V
二番機はDuplex−Vで飛ばしたのは相模原のNさん。ちょっと強風で「言うことを聴かん!」と騒いでました。
アーバン 相模原のNさんとnumaちゃん
グライダーのアーバンのSpecial Verも楽しんでいました。 赤が相模原のNさんです。黄色は翼が少し長い
アーバンXCでnumaちゃんが飛ばしています。
numaちゃんのアーバンXC いつものファンフライ
numaちゃんのアーバンも風に向かうとほとんどホバリング状態! さすがのファンフライも冴えが見られませんでした。
ロータリー搭載のウィークエンドスペシャル 快調!
会長のガソリン仕様のロータリーはカーボンがビッシリで
調子が悪かったそうです。日東でオーバーホール!
エンジンが快調になればご機嫌な飛びです!
F井さんの90Sonic たまには失敗
90クラスのSonicで快調にスタント練習はF井さんです。たまには失敗もあら〜な!
ズリンさんのズリン 上空のズリン
お気に入りのExtraを落として失意(本当か?)のズリンさんはニックネーム通りのズリンを引っ張り出してきました。
たむさんのスーパースポーツ 着陸のガイドはフーさん
たむさんはスーパースポーツで着陸を重点的に練習です。 フーさんが水先案内人!何か悪い予感・・・やっちゃった!
EPPのZeque ん!
フーさんが掲示板で自慢していたゼクーです。 今日の風では・・・ あっという間に葦の中へ!
この後いつものカルマートも飛ばしたようです。
ニューポール28とDH53 DH53ハミング・バード
miwaが2日で作ったニューポールです。
強風で残念ながら初飛行は持ち越しです。
何も飛ばさずに帰るのは悔しいのでDH53ハミング・バードを飛ばしました。写真は篠爺が撮ってくれました。
アラスカムースさんとPT−19 タッチ&ゴー
アラスカムースさんのPT−19です。タッチ&ゴーもお見事!!
上空のPT−19 見事な着陸
さすがスケールの大御所、実機感溢れる飛行です。着陸も強風の中、実に安定しています。
強風でわたしのチビ飛行機では余り楽しめませんでしたがおしゃべりで楽しんでいました。
それにしても、みなさんの腕はさすがです。何と言うことなく、大いに遊んでいました。

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る