紫電

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る

    夜にはまだ雨が残っていましたが、朝はまずまずのお天気になりました。でも、風はそこそこ吹いてます。
    ゼクー設計者でF3A界で常に上位の成績を残している鈴木俊一さんをお迎えして、尾久RCクラブでも
    スタント組全員集合!の声が掛かっていたようです。素晴らしい飛行を魅せて頂きました。
ゼクーとDuplexが勢揃い!
ZequeとDuplexが勢揃いです!!壮観ですね!
尾久RCにZequeとDuplexがこんなに沢山あるとは知りませんでした! みんな持ってるのですね・・・
鈴木さんの見事なスローナイフエッジ ロール
鈴木さんにはいきなり度肝を抜かれました!
地上1mの高さでのスローナイフエッジ!
クリックすると大判も見えます。1/22up
スタント演技は全く判らないわたしもワクワクしました。
お見事!
尾久RCのメンバーも声もなく見つめています。末広さん! 取材を忘れて見ていませんでしたか・・・
EPPゼクー 何でも出来ます!
フーさんのEPPゼクーも飛ばしてくれました。
フーさんはサインまでおねだり! お宝になりました!
飛ばす人が飛ばすと何でも出来ます。
機体は素晴らしい! フーさん無いのは腕だけです!
ラジ技の末広さん 素晴らしい離陸
ラジコン技術の末広さんが取材に来られてました。取材の合間にご自分もスタントの練習です。
エンストで緊急着陸 プロポのカバー
見事な(緊急)着陸ですが、揚がると直ぐにエンストで
上空の写真を撮る間もありませんでした!
末広さんが使っていたプロポを丸々包み込む防寒具?
M山(孝)さん OK崎さん
M山(孝)さんが飛ばしていますが、みんなは鈴木さんに
お話しを聴くのに夢中で誰も見てません!
M山(孝)さんのお友達のOK崎さんも見事な演技!
みっちゃん 篠爺
みっちゃんも先週から飛ばし始めたゼクー70です。 篠爺です。Duplex−Vを飛ばします。
Duplex−V いつものように上手い着陸
いつものAstralではありません。Duplex−Vです。 やっぱり上手いですね!安定した着陸です。
    他のクラブメンバーもガンガン飛ばしたのですが、どれもこれもゼクーとDuplexばかりなので、スタント機が
    ほとんど判らないわたしには写真の整理が難しそうと気づいて撮影は諦めました。写ってない人達、ごめんね!

スタント組以外の飛行振りをこれからお見せします。
S名さんのビヨンド30 ガル翼のビヨンド
S名さんがビヨンド30を飛ばしています。
いつものグリグリからはちょっと似合わないなぁ〜
やっぱりこんなガル翼を隠し球で持ってきてました。
意外や意外、背面も非常に安定した飛びっぷりでした!
morimoriさん Primus90
morimoriさんは板プライマス90です。 風のせいでいつもの冴えがなかったように見えました!
O山さん これも板プライマス90
morimoriさんと同じプライマス90を飛ばしたのはO山さんです。ちっともじっとしてないので写真が撮りにく〜い!
numaちゃんのアーバン よっちゃんのカルマート
numaちゃんはこのアーバンしか撮ってませんでした。 よっちゃんはカルマートでひたすら練習!
今日も着陸成功を見せてもらいました。
カルマート軍団のたむさん、フーさんの写真は
残念ながら撮ってませんでした。ごめんね
A山さんのFokkerD8 ノイスJr.
A山さんは久しぶりにFokkerD8を飛ばしました。 これはノイスJr.です。
フーさんのですがmiwaが飛ばさせてもらいました。
miwaのニューポール28 ゼクーとDuplexだらけ
miwaはこのニューポール28とDH53、モスキートモスを飛ばしました。裏の写真はぼけてますが確かに飛んだという証拠で〜す! モスは経年疲労で翼のプランクが割れました。 最後にもう一度今日集まったゼクーとDuplexをお見せ
します。スタント機メーカ直営の飛行場のようです!
尾久の飛行場でもマスターズの人達のスタントをいつも見せてもらっているのですが、生意気を言わせてもらうと
「やっぱり違う!」ですね・・・ 鈴木さん、素晴らしい飛行をありがとうございました。

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る