紫電

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る

    もう半年過ぎて7月です。昨日も風が強かったようですが、今日も前風で曇り、余り飛ばしやすくは無かったです。
    意外に人出が少なくわたしを含めて12名だけ! みんなゆったり、のんびりとフライトを楽しみました。
アーバンが2機ゆったりと
全くの曇天!サーマルは結構あるようでした。上がサーマルハントをして飛んでいるDup−Koiさん機、下がそれに
ちょっかいを出していた相模原のNさん機で、なかなか機動性が良いのですがグライダーらしくない飛びです。
飛ばしている様子 相模原のNさんのアーバン
飛ばしている様子はこんなのでした。
本来はY本さんも参加ですが、今日は胴が無い!!
相模原のNさんのアーバンは翼の全面が赤。
今日のような曇り空では完全にシルエットだけ!
Dup−Koiさんのアーバン アーバンの着陸
45分くらいは飛んでいたでしょうか・・・ Dup−Koiさんのアーバンは実に安定して良く浮きます。
ポンさんとTurip 快調なTurip
今日一番フライト回数が多かったのはポンさんでしょう! Turipを駆って、本当に見事な飛びです
ONちゃんの飛行をみんなで審査
ONちゃんのDuplex−Vの飛行をみんなで点数を付けてます。見事な飛びっぷりでした。
ONちゃんのDuplex−V 見事な飛びです
Duplex−Vの調整は順調に進んでいます。見事な飛行でした。
Dup−KoiさんのDuplex−V やっぱりマスターズは凄い
Duplex−Vを飛ばすのはこの機体に関しては本家のDup−Koiさんです。さすがシルバーマスターズ!!
相模原のNさんのDuplex−V 快調な飛びです
相模原のNさんも今日はDuplex−Vです。いつも変わらず熱心にスタントの練習に励みます。
F井さんはAstral−XX Astral−XX
熱心といえばこの人です。F井さんはAstral−XXでスタント練習に余念がありませんが今日は草刈りでお疲れです。
numaちゃんのPrimus90 いつものExtra
numaちゃんは今日も見せてくれました。安定したホバー系の演技とローリングサークルで楽しんでいました。
ダボハゼさんのトンボ
コミカルに飛びます トンボ
ダボハゼさんのおよそ飛びそうにない(失礼!)トンボが思った以上にコミカルによく飛びました。
2枚の薄いフィルム状の羽をばたつかせて飛びます。でもさすがに今日の風では藪の中に流される事もありました。
A井さん 懐かしいFlash
A井さんはいつものA井カラーの飛行機ではなく、お懐かしいFlashでカッ飛んでいました。
よっちゃんのカルマート スバル
よっちゃんはカルマートで基本練習、残念ながら着陸は上手くいきませんでした。もう1機はスケール機でスバル。
フーさんの60カルマート おいおい!ロール・・・
フーさんももう1年経ったのかな?60カルマートでループやロール(?)なんかやってます。スリル満点でした!
この綺麗な着陸は残念ながらF井さんが代理飛行です。
miwaのDH53ハミングバード 着陸も上手くいきました
miwaは3機持ち込みました。このハミングバードはDup−Koiさんが撮ってくれました。
そのほか例によってノイスJr.とナイトメアで楽しみました。3機合計で6フライトもしてしまいました。
午前中は全くの曇り空で過ごしやすかったのですが、午後から晴れてきて暑かった〜〜

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る