紫電

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る

    台風4号が各地に大きな被害を残して通り過ぎて、今日は下のような上天気です!!
    でも、海の日というものの月曜日なので集まったのはわたしを含めて6名だけ、ウッシィシィ飛ばし放題かと
    思ったのに前風が強い。昼前には新潟、長野で起きた地震で飛行場でもぐらぐら揺れました!

台風の被害に遭われた方、地震の被害に遭われた方、こんな脳天気なレポートを許して下さい!m(_ _)m
こんな上天気です
雲は結構あるものの天気は申し分なし! でも、前風(北風)が強くてわたしは飛ばすのを躊躇うほどでした!
P3Cオライオン S名さんのPrimus50
演習でしょうか?木更津方面に何機も飛んでいきました。
既に車輪もフラップも降ろして着陸態勢を取っています。
一番手はS名さんで風なんか関係ないかのように
プライマス50でグリグリ・・・でも流されてました!
相模原のNさん Duplex-V
二番手は相模原のNさん。スタント組が誰も来なくても熱心にスタント練習に励みます。
Duplex-V Duplex-Vの着陸
でも前風が強くてちょっと油断するとDuplex−Vも流されてドンドン近づいてきます。
ズリンさんのYak54
ズリンさん Yak54の見事な飛びです
三番手、ズリンさんのガソリンエンジン搭載のYak−54です。見事な飛びです。
新作のUltimaZでご機嫌 表と裏です
numaちゃんは新作のUltimaZです。
初飛行とは思えないほど快調 着陸です
全く初飛行とは思えないほど快調な飛びです! ローリングサークルなどお茶の子でやってました。
O山さんのTopStar
O山さん TopStar
O山さんはスタント機、TopStarです。でもパターンなんか無視、時々グリグリやってます!
S名さんのYak54 快調な飛びでしたが・・・
キャブが塞がっていたようでなかなかエンジンが掛からなかったS名さんのファイバークラシックの140クラスYakです。
これにDA50CCガソリンエンジンを搭載したので完全なオーバーパワーです。
快調に飛んでいたのですが、リンケージか(?)急にコントロールを失って墜ちてしまいました。残念!!
miwaのナイトメア ナイトメア
miwaは風に恐れをなしてナイトメアで遊んでいました。エンコンを絞ると風に翻弄され、ホバリングして、
あげくはバックしてました。 グライダーも飛ばしたのですが垂直上昇!ペラが小さ過ぎて回転上がりすぎ!!
写真は相模原のNさんが撮ってくれました。
早めに帰ったズリンさんから、「進入路に水が上がっている」とのニュースがあったので2時頃全員引き上げました。

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る