紫電

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る

    昨日は台風5号の余波で猛烈な風が吹いたようですが、今日は午前中はそよ風程度、その代わり暑い!!
    半端じゃない暑さです。一旦ターフの下にはいるともう炎天下に戻りたくない暑さです。
    午後には結構な風が出ましが、これが嫌な南風で更に暑さが増すと共に着陸が難しくなってしまいました。
猛烈に暑いのにこんなにも・・・
まだ午前中だというのに猛烈な暑さです! パラソルとターフが満開で〜す!
今、午前10時半、既にこんなに集まってます。この後もO竹さん、たむさん、フーさんも来ました。
広がった進入路 Mickさん、久しぶり!
先週の草刈りで進入路は両側1m程広がりました。 草刈り当番とかで本当に久しぶりにMickさんが来ました。
腕はさび付いてません LovelyEDの上空演技
ブランクを全く感じさせない見事な飛びっぷりです。機体は飛ばし込んだLoveryEDで燃料も昔のものです。
AstralXXcの上空演技 見事な飛び!
篠爺さんはAstralXXcで見事なパターンを描いて素晴らしい飛びを見せてくれました。
相模原のNさん これはAstralX
相模原のNさんはYakの脚をタキシングで折ったそうです。で、久しぶりにAstralXでスタント練習!
AstralXの上空演技 力強い離陸
上手いですね〜 尾久の次のMDはこの人で決まり!!
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
うわさのYS170 調整が難しそうです
Dup−KoiさんのZequeにはDZ170が載りました。調整が難しそうでわたしが帰るまでには飛び上がりませんでした。
O谷さん StarLightの離陸
O谷さんも久しぶり! StarLightでスタント練習に励んでいました。
StarLightの上空演技 ナイフエッジ
予備機にSeductionも持ち込んでいたのですが、出番もなくStarLightは快調な飛びでした。
O竹さん Duplex−V
O竹さんは家が近いので超重役出勤で午後から来ました。いつものようにDuplex−Vでスタントの練習。
K藤さん BlueAngel VR
K藤さんは久しぶりにBlueAngelVR−7を飛ばしました。Dup−Koiさんが付ききりでアシスト!
BlueAngel VR Stream50
見事な飛びでしたが、本人は「疲れる〜」と言ってました。 もう一機は気楽に飛ばせるStream
今日はスタント組が多かった。 それにしてもONちゃんは飛行場には来るけれど今日も飛ばしてませんでしたね・・・
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
A井さん いつものペースです
A井さんはスターターが壊れて回らず! ちょっと出鼻をくじかれましたがいつものペースでA井号を飛ばします。
A山さん 小さなFokkerD8
A山さんはこの小さなFokkerD8もどきを見事に飛ばしてくれました。軽々と飛びます。
FokkerD8 ツカーノ
Fokkerは見事でしたが、ツカーノはスプリットSでロールしたままノーコン! 行方不明になりました。残念!
numaちゃん お約束のトルクロール
numaちゃんはUltimaZを完全にマスターしました。お約束のトルクロール、ローリングサークル、
低空ナイフエッジにナイフエッジループと次々と技を繰り出します。
UltimaZ アーバンXC
着陸態勢に入ります。 他にはアーバンXCでのんびり!
K林さんのExtra パワフルに垂直上昇
K林さんのDA100搭載のExtraはいつ見ても豪快の一言です。今日も見事な飛びを見せてくれました。
Extraの着陸 Primus50
Extraの見事に安定した着陸です。 パワフルなASK−21も飛ばしてました。
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
Y本さんのCap580 ローパス
Y本さんも負けじと豪快にCap580を飛ばします。ここまで大きくなると”空気に乗っている”が分かります。
着陸です EPP Edge540
豪快なCap580ばかりではありません。EPPのEdge540にアーバンと極端から極端に触れています。
ズリンさんのYak−54 Yak−54
Yak−54の着陸 パワフルです
ズリンさんもガソリン機、Yak−54です。習熟してきて飛びがアクロ機そのものになってきてます。
たむさんとフーさん 久しぶりのカルマート
カルマートの着陸 カルマートの着陸
たむさんとフーさんです。飛ばしてるのは久しぶりの出撃、たむさんです。見事な着陸ですが、これはONちゃんの仕事!
イヤァ〜暑かった! 今日は暑さに負けて4フライトしか出来ませんでした。これからますます暑くなるんですよね〜〜
管理人も暑さボケで大判の画像を大盤振る舞い。気に入ったら壁紙にでもして下さい!

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る