紫電

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る

  今日から9月です。飛行場の天気も時々小雨が降り雲が低い全くの曇天で、おまけに少し強めに北風が
  吹いたので肌寒いほどでした。今日もスタント組は誰も来ておらず、集まりも10名ほどでした。
みんなでF−16を見上げてます。
ズリンさん、N田長老、miwaが写ってない位で今日のほぼ全員。K林さんのF−16が凄いスピードと音で飛んでます。
手投げで発進 高速ローパス
Y本さんの手投げで発進で〜す。
ほとんど落ち込まないで猛烈な勢いで飛び出します。
キ〜ンとダクトの音を響かせて高速ローパス!
シャッタースピードが早すぎてスピード感が出なかった
高速ローパス
これなら少しはスピード感が有るでしょうか? お詫びショット!?
で、ミラージュは? なかなか思うようにはいきません
それでは前回バンジー発進に失敗したダボハゼさんのミラージュは? またまた失敗!! 次回に持ち越しです。
トンボはちゃんと飛んだよ アルチメィト
Y本さんのトンボは羽を変えたらちゃんと飛んだよ! Ultimateは快調に飛んでました。
アーバン N田長老のアミーゴ
アーバンはサーマルが全く見つけられず、早々に着陸
したのですが、地上10m位で突然サーボが原因不明
のロック!? 何とか無傷で回収できたのはラッキー!!
N田長老はヘリ2台体勢で楽しむつもりです。
まずはアミーゴです。
部品捜索中 Shuttle Plusは大丈夫!
アミーゴは残念!浮き上がったとたん転んだ!
飛び散ったパーツを奥さんと一緒に捜索中。
アミーゴの原因はテールのベアリングが破損してました。
もう一機のシャトルプラスは大丈夫です。
ズリンさんのアミーゴ アミーゴのループ
ズリンさんもアミーゴを飛ばしてました。これは過激にループ、ロールとグリグリとやってました。
F-Air トルクロールも決まります
飛行機も3Dです! ホバリング系の演技中心でトルクロールも風に流されながらも決まってました。
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
O山さんとSeduction改 やっぱり過激ですね〜
O山さんは翼端に何か細工したSeduction改です。舵はバタバタと恐ろしい程です。普通には飛ばしませんねぇ〜〜
八ちゃんのSkyWalker 飛びは結構過激です
八ちゃんは飛行場一番乗り! 気合いが入ってます。本来は癒し系のSky Walkerを過激に振り回してました。
烈風スタート K杉さんが離陸担当
会長の電動・烈風です。 離陸はK杉さんにお任せ!
上空は八ちゃん、ダボハゼさん担当 着陸はO山さん担当
んでもって、上空は八ちゃん、ダボハゼさん・・・ 挙げ句に着陸はO山さんが担当。
結局会長は烈風を飛ばしたのかな・・・?
烈風はオーバーパワー気味で、風切り音だけの素晴らしいパワー・パフォーマンスを見せてくれます。
K杉さんのジャイロ ジャイロは飛んだ!?
K杉さんは自作のオートジャイロに挑戦です! 何度かの改修で重量がドンドン増えて、今や2.2Kgを超えています。
K杉さんのジャイロ StarLight
ダボハゼさんのジャイロはモーターをパワーアップしました。
浮きました・・・ でも、残念!!
C−130はお腹がつかえて自走できず!?
やむなく手投げ発進です。
快調でしたが4発の内1発のペラが飛んで緊急着陸!
miwaのノイスJr. 風物語
miwaは相変わらずのんびりとノイスJr.と風物語で遊びました。写真は八ちゃんが撮ってくれました。
小雨で何度か小休止がありましたが、涼しくてゆったりと楽しめました・・・

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る