紫電

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る

    今日は2008年の初飛行会です。みんなの日頃の行いが良いのか稀に見る上天気でほとんど無風です。
    お正月のおせち料理にも飽きて、退屈しきっていたのか実に34人ものメンバーが集まりました。
    奥様方のご厚意で美味しいお雑煮に甘酒を頂き、オークションで大変盛り上がった1日です。
こんなに大勢が集まりました!
見渡す限り車、車! ほとんど雲のない素晴らしい青空で風も無風と言って良い位の絶好の飛行日和です。
新年の会長挨拶 美味しいお雑煮
初飛行会の前に会長のご挨拶
今年も安全に気を付けましょう!
奥様方からの心のこもったお雑煮と甘酒です。
本当に美味しかった〜〜
雑煮を食べながら歓談
お雑煮のトッピングも色々とあって自然と顔もほころび、話も弾みます。奥様方に大感謝で〜す。
オークション オークション
オークションはONちゃんが仕切ってくれて大いに盛り上がってました。素晴らしいお年玉になったかな?
ここからは自由飛行です。全く順不同ですが、全員の写真は撮り切れていません。アップのない人はごめんm(--)m
ポンさんとONちゃん ダボハゼさん
ポンさんが今年も綺麗な飛行を魅せてくれました。 ダボハゼさんはメカトンボで初飛行!
会長の手投げ K杉さん自ら手投げ
K杉さんがオリジナルの無尾翼機を作ってきました。会長の他何人かが手投げしましたが少し推力不足のようでした。
A山さん Fokker D8
A山さんのかわいらしいFokker D8もどきです。久しぶりの飛行場出動でしたが風もなく大いに楽しんでました。
ONちゃん Sight-EP
ONちゃんは今年もみんなの面倒見が良〜い! 今年はSight-EPのロールから始めました。
みっちゃんと篠爺さん ゼクー70
みっちゃん篠爺先生の指導を受けて今年もスタントに励む意気込みを示して70ゼクーでスタートです。
篠爺さん Astral XXc
篠爺さんはEPP機なんかも飛ばしてましたが、当然本命はこのAstral XXcです。見事な飛びっぷりでした。
相模原のNさん ゼクー
相模原のNさんはゴム動力のライトプレーンで楽しそうに遊んでましたが、ゼクーで今年はマスターズ狙いかな?
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
O塚さんの零戦 chusonさんのExtra
O塚さんお久しぶり。今年は零戦でスタート! chusonさんも久しぶりですが、Extraを豪快に飛ばします。
S名さん シーヒューリー
S名さんは何時も豪快な飛びで楽しませてくれますが今年も引き続きシーヒューリーを振り回してくれました。
Y本さんのスーパーカブ フラップを下げて超ゆったりと
新作の赤いスーパーカブでスタートはY本さんです。フラップを効かせて非常にゆったりと飛ばしてくれました。
numaちゃんのPrimus アーバンXC
今年も魅せてくれます。numaちゃんは手始めにプライマスで軽〜くトルクロール! 後はアーバンXCでノンビリと・・・
O竹さん ゼクー
O竹さんです。スタント演技が今年から変わったそうでひたすら練習!! 気が早すぎますがクラブ対抗頑張って!
morimoriさんのYAK-54 ダイナミック
morimoriさんはDA-50搭載のYAK-54でスタート。調整が進んで実にダイナミックな飛びを披露してくれました。
N田さん、morimoriさんと篠爺さん ヘリでスタート
N田さんは奥様とご一緒に参加されました。2008年はヘリでスタートです。
U田さんとH間さん フーさんとノイスJr
U田さんの新作スホーイです。残念ながら飛びは見られ
ませんでした。H間さん、今日は飛ばしましたっけ?
フーさんです。今年こそ着陸をマスターしてカルマートを
卒業しましょう!今日はノイスで安全飛行で〜す。
たむさん Extraで見事な着陸
たむさんはもう完全にカルマート卒業ですね。今日も見事にExtraを飛ばしきって華麗な着陸を決めてました。
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
会長の烈風 八ちゃん
会長の烈風ですが今日は誰のオモチャかな? 八ちゃんです。エルロンのフラッター危なかった!
ズリンさん F-Airのトルクロール
ズリンさんはF-Airでスタートです。今年も水上機始め何だかんだと幹事で大変ですが宜しくお願いします。m(_ _)m
K林さんのDG-1000 豪快なExtraの飛行
K林さんはDG-1000の調整から始めました。今年もExtraの豪快な飛行を魅せてくれます。
F井さん スーパーチップマンク
F井さんのカッ飛びスーパーチップマンクです。今年もオーバーパワー気味の飛びで楽しませて下さい。
HO間さんと可愛いカブ 投げるのは病院から生還して目下絶好調のアラスカムースさん
HO間さんは電動機を沢山持ってきました。まずはカブ、投げるのは病院から生還して舌も絶好調のアラスカムースさん
ダミーエンジンを載せた自作機 2mクラスのモグラ、投げるのはY幕さん
次は4サイクルに似せたダミーエンジンを載せた
電動の自作機です。これがくりくりと軽快に飛びました。
2m超えのモグラです(残念ながら機体名聞き忘れた)
優雅な飛びです。Y幕さん、自分の飛行機は飛ばしたの?
宮本さんが沢山のコーヒーをお土産に遊びに来てくれました。今日はいつもと違ってスタント機は無し!
翼端にフラッシュ装備のカブ 超低空、超スローフライト
でも、さすがです!電動の可愛いカブを超低空で非常にゆったりと飛ばしてくれました。翼端にフラッシュが付いて
いるのですが回りが明るすぎてよく見えなかったのが残念です。今度は夕方時分にピカピカを見せて下さい。
ヘリも上手いんですね! 安定したホバリング
ヘリも凄かった!ロールに宙返りなどグリグリ魅せてくれました。Movieのコーナーに動画を挙げておきます。
アラスカムースさんから宮本さんHO間さんのカブの編隊飛行の写真が届きました。
編隊飛行1 編隊飛行2
編隊飛行3 さすがに飛ばすのが上手い人たちですね!

見事に編隊を組んで低空を飛び回っています。

何だか楽しそうなのが伝わってきます

見たかったなぁ〜〜
絶好の飛行日和に恵まれた初飛行会でした。あまりに大勢だったので写真を撮るのが追いつかず、
アップのない人には申し訳ありませんでした。私自身は久しぶりに空撮して遊んでいました。楽しかった!

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る