紫電
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
  今日も寒い一日でしたが昨日や一昨日ほどではありません。風は北風(飛行場では横風)でしたが大して強くなく
  飛ばすには全く関係ありませんでした。でも、さすがに集まったのは少なかったので思う存分遊べました。
お見事!
ついに出来ました! フーさん会心の着陸です。着陸してもまだペラが回っているほどの見事さでした。
この前には着陸コースに乗せる練習をみんなから色々と言われながら何度も繰り返して、その甲斐ありました。
教授陣が多いこと! 離陸も綺麗
教授陣がコースに入れるのに「そこでエルロン戻して!」
とか「アップ!」とか「最スロー!」とか五月蠅かった!
美しい離陸です!
上空は全く問題なし ターンも上下動が少く余裕です
離陸〜場周はもうノープロブレム!着陸は今日の呼吸を忘れずに!! でもスカイトレンドの修理はミソ付けました。
たむさん Extraの離陸
たむさんはExtraでスポーツマンの練習かな? 安心感タップリの飛びなので大丈夫でしょう・・・
エンストでも余裕です 意外に着陸に手こずってました
上空でエンストしても慌てません!? 失速が速いのかな? 意外に着陸に手こずってました。
H田さんとEdge540 Edge540T
H田さんに飛行場で会うのは久しぶりです。しっかりと新作のEdge540Tと電動katanaを作って来てました。
Edge540Tのホバー 電動katana
Edge540Tはパワー充分! ホバー系の演技も決まります。 電動katanaは軽快な飛びでした。欲しい!!
U田さん パワーアップしたビーバー
昨年はパワー不足(?)で離水できなかったビーバーのエンジンをU田さんは150→180に換装してきました。
ズリンさん 飛びますが・・・
ズリンさんのYAK-54はもう慣熟の域! 今日も快調にローリングサークルやらホバー系の演技で楽しんでいました。
Y本さんとスーパーカブ スーパーカブの優雅な飛び
ジャイロを更に強力な物に変えて益々快調になったY本さんのスーパーカブです。フラップが実に良く効く!
ダボハゼさんと怪しい物体 やっぱり一度ではダメ
ダボハゼさんが以前に私が秒殺で落としたシルキーウィンドをリサイクルして先尾翼機を作ってきました。
浮きました。この姿勢でこの先は分かりますよね? 後ろ重で全くコントロール不能!で数秒で地面にキス?!
C-130 会長の電動烈風
手投げでは飛ぶことが分かっているC-130の離陸に挑戦。
これも浮きましたがパワー不足で10mも飛んだかな?
大丈夫!まだ飛ばす物がありました。会長の電動烈風
です。ペラが折れたりしましたが相変わらず快調!
ペラの性か少し大人し目 余裕の着陸
ペラのピッチが少し浅くなって影響が有るかと心配しましたがほとんど飛びには違いがありませんでした。
篠爺さんと相模原のNさん 篠爺さんのAstral-X
スタント組はこの二人、篠爺さん相模原のNさんです。 篠爺さんはAstral-Xで熱心に練習に励んでいました。
Astral-Xの演技 篠爺さんのAstral-X
相変わらず上手いですね!〜〜 Astral-Xでの冴えた演技を見せて貰いました。
相模原のNさんのゼクー 上空演技
快調なゼクー 演技の基本、水平飛行
熱心さでは誰にも負けないのが相模原のNさんです。他の機体には浮気しないでただ今ゼクー一筋!
今日も寒かった!わたしは相変わらずノンビリとノイスJr.で遊んでましたがリポにはホッカイロを抱かせてました。
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る