紫電
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
  このところズーと寒くて風の強い日が続いています。今日の例外ではなく寒い一日でしたが飛ばせないほどではなく
  何とか「寒い!寒い!」と言いながら楽しみました。さすがに集まりは悪かった・・・ それではスタント組から〜

  【業務連絡】来週の日曜日は翼幅3mの零戦をラジ技の末広さんが飛ばしに来るそうです。是非見に来て下さい!
相模原のNさんの飛行機スタンド 飛びも快調!
これは何? 相模原のNさんの新しい飛行機スタンドです。
ちょっとパ○ンコで儲けたので思い切って買ったそうです。
強風を物ともせず飛びも快調〜
晴れすぎて怖い位の青空ですが北風が応えま〜す
篠爺さんとアシストは相模原のNさん アストラルXも快調!
篠爺さんのアストラルXXcは先日の飛行中に中で受信機が暴れたそうでちょっと修理中。今日はCクラス機で練習。
Dup−Koiさん いつ見ても見事な離陸
いつ見ても見事な離陸ですね! まるで風なんか関係なく素晴らしい飛行を魅せてくれたのはDup−Koiさんです。
元気に顔を見せてくれたよっちゃん 青カルマート
あの日以来ほぼ2週間治療に専念していましたが、ONちゃんの運転でよっちゃんが元気に顔を見せてくれました。
フーさん これも青カルマート
よっちゃんの休み中に着陸を完璧に習得してアッと言わせるつもりのフーさんは絶好のチャンスを逃してしまいました。
先日はスカイトレンドの修理でミソを付けましたがちゃんと直ってます。帽子がおしゃれ!写真はカルマート
シバちん ピンクのシタブリア電動katana
シバちんは例によってピンクのシタブリア! 相変わらず地上をヨタって走る行儀の悪さ! 飛びもグリグリ!
Y本さん スーパーカブ
シバちんのシタブリアと兄弟機のスーパーカブを飛ばすのはY本さん。これはジャイロを搭載して本当にお行儀が良い!
numaちゃんのアーバン お昼のミーティング
numaちゃんのアーバンです。Ultima Zも飛ばしたのですが写真を撮ってませんでした。ごめん! お昼のミーティング。あれ!見慣れない顔が?
番外編! CORE(Challengers Of Rocket Engineering)の学生さん達が来られました。
発射場所の調査 フーさんより上手いかも・・・
CORE(関東の大学生によるロケットを打ち上げる団体)の学生さん達が3月くらいにロケットを打ち上げたいので尾久の飛行場を借りられないかとの事で来られました。長さ1.6m、重さ3Kg程度のロケットを50mくらいの高さまで上げたいそうです。上空で翼を広げて手元まで帰還するシステムを搭載しているので余り危険は無いとのことです。これからまだ役所に色々と許可を取る必要があって本決まりではありませんが学生さん達の熱意は感じられました。
決まれば日曜の半日飛行機が飛ばせなくなりますが協力してあげたいものです。
今日も風が強くて寒い一日でしたが、久しぶりに若い人たちの熱意を感じて気持ち良く過ごしました。
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る