紫電
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
  今日から毎年の事ですが草刈りが始まりました。朝から全くの曇り空で冷たい南風の強く吹き3時半頃には雨も
  落ちてきて久しぶりに寒さがぶり返した寒い1日でした。スタント組はJOSOで開かれた日本選手権の一次予選を
  見に行って午前中は寂しい飛行場でした。お昼前にはスタント組も飛行場に戻ってきていつもの賑わいになりました。

このところの暖かさに慣れた体には今日のドンヨリした寒いお天気はきつかった・・・
零戦
久しぶりにchusonさんがガソリン零戦を飛ばしてくれました。管理人の好みなのでトップはこれに決まり!
やっぱりみんなZeroが好きなんだ 増槽を装備して出撃
見事な飛びにみんな見とれています。 今日は長距離の援護任務です。
零戦が増槽を装備して勇躍出撃します。
巡航で飛行中 任務完了
壊れていたと言われてましたが、何処にもそんなところが見あたりません。ゼロ好きのわたしは大満足です。
H間さんのキャリアー J3カブ
H間さんのRCキャリアーです。何機あるの? 水上機飛行会に備えてJ3カブの虫干しです。
ダボハゼさんの無尾翼機 何度見ても不思議な飛びです
何時も飛びそうもない物を見せてくれるダボハゼさんは今日は何度か飛んでいる無尾翼機ですが不思議な飛びです。
S名さん YAK-54
豪快な飛びのS名さんはちょっと小振りのガソリン、YAK-54でグリグリやってくれました。
numaちゃん いつものアーバンXC
あれっ! 今日はnumaちゃんのUltima Zを撮ってなかった。グライダーのアーバンXCだけで御免。
スーパーカブ グライダー
Y本さんは電動Angel 50Eが不調とかで、赤いスーパーカブとグライダーで楽しんでました。
A井さんの新作STAGE90 快調に飛ぶSTAGE
A井さんはまたまたSTAGEを作ってきました。例によってA井カラーです。快調に飛んでました。あれ、ペラが止まってる!
みっちゃん ゼクー
みっちゃんはゼクーでスタントの練習です。いつもながら急激な離陸ですね。撮るのが難しい・・・
ゼクー ファンフライ
上空では綺麗なパターンを描きます。 スケルトンのファンフライも楽しんでました。
M山(孝)さんの新作機
M山(孝)さんが新しいスタント機を作ってきました。Ariesと言う機体だそうです。
Aries Aries
新作のAriesの飛びです。スタント機は全く分からないわたしはコメント出来ませんが綺麗に飛んでいました。
Infinity Infinity
さすがに新作機を飛ばす前には慣れたInfinityでウォームアップをしてました。
フーさん カルマート
さて今日のフーさんは着陸が上手くいったのでしょうか? もう離陸も上空も安心していられます。
最終のターンが早すぎるゾ この後ワンバウンドしました
第4ターンが早すぎて斜めの進入だぞ! 何とか修正して上手く着地! 残念、ワンバウンドで
フー専用飛行場に転がる落ちが付きました。
フーさんの名誉(?)のために一言! 実はこの前にピタリと決めた着陸があったのです。わたしが撮ってませんでした。
ここからはJOSOで開かれた日本選手権の予選を見て来たスタント組です。
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
相模原のNさん ゼクー
相模原のNさんがゼクーを飛ばします。この頃には今にも雨が落ちてきそうな暗さで機体が見にくかった!
O竹さん ゼクー
O竹さんもゼクーです。全く同じ機体なので整理に迷います。戦闘機並みに識別記号が欲しいところです。
Dup-Koiさん これもゼクー
Dup−Koiさんもゼクーです。一応機体の前後にパイロットを写し込んで間違いは無いはずですが・・・
ONちゃんの新作機
ONちゃんは飛行会のリボンくぐりにはこの機体で出場だそうです。フォッカーD7の電動です。
安定良く飛びます リボンくぐりの予行演習ね
グレートプレーンズのフォッカーD7ですが小さい機体の割にはコロコロ感もなくて良く飛びます。
miwa miwa
miwaが電動カルマートを飛ばしているところをダボハゼさんですかね(?)撮ってくれてました。ありがとう!
久しぶりに寒く感じました。もう3月もお終い! まもなく春の飛行会です。みなさん準備は良いですか?
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る