紫電
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
      
      GWも残り少なくなり、朝のニュースでは車の方は既にUターンラッシュが始まってきています。
      
      昨日は霧雨のような雨模様でしたが、今日は晴れはしないが夕方までは何とかお天気が持つとかで出撃です。
      途中でポツポツと来ましたが大したことは無いようですので取りあえず飛行場まで行くことにしました。
      意外にも道は空いていて、飛行場には思いの外早く着きました。
      すると、こどものまんま歳だけ食った人達が結構いるじゃないですか・・・ (^_^)
      
飛行場の奥側はスタント組 手前は遊覧飛行組
連チャンの人が実に4人もいます。誰かな? 明日も来ようと相談してましたよ!珍しくマリーンさんにも会えました。
O山さんが電動に手を染めました
O山さんがついに電動に手を出しました。当然ですが過激にグリグリ出来る機体じゃないといけません。
ということで、EPPではなく、バルサ、フィルム張りのYAK-54で入門ですが、しゃっきり感が好みに合うそうです。
ホバーもトルクロールも決まります
初飛行からメチャ過激に飛ばします!!
勿論、いつものセダクション改もグリグリ
いつものセダクション改が大人しく見えました。
先週初飛行したシバちんのダロテル フラップとエルロンの動き
シバちんのダロテルは先週に初飛行を済ませました。それなのにセッティングデータを見事に消してしまいました。
フラップを降ろした時のエレベータダウン量がなかなか決まらず宙返りしそうな勢いでしたがなんとかなりました。
見事な飛び フラップを下げて見事な着陸
今日はまだアクロバット演技までは行きませんでしたが、見事な飛びです。着陸もフラップを下げて決めました。
S名さんとF井さん サンセッター S名さんが飛行会で当てたサンセッターを完成させてきました。少し浮きが悪い感じですがノープロブレム!
プライマス50 お約束のトルクロール
勿論、プライマスはグリグリと過激に飛ばして楽しませてくれました。トルクロールも見事に決まりました。
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
グライダーを飛ばすchusonさん 見事な着陸
chusonが曇天の空にグライダーを飛ばします。さすがにサーマルは余り無いようでした。
ガソリンExtraの見事な離陸 豪快です
グライダーの対極でガソリンExtraを豪快に振り回してくれました。離陸直後のロールはちょっと危なかったけどね・・・
F井さん みっちゃん式離陸
F井さんはこのところこのAstral Xで遊んでいます。なんだ、この離陸は!しっかりみっちゃん病に罹っているゾ!
今度は綺麗な上昇です ナイフエッジも決まります
篠爺さんから離陸について教育的指導が入りました。見事に修正された綺麗な離陸です。勿論上空も!
あれっ!このコンビは昨日も見たような Edge540
このコンビは昨日も居たような・・・H田さんのEdge540をアシストするのは相模原のNさんです。
ゼロ戦 おっ!これはデングリ返しが見られるゾ
3枚ペラが渋い零戦も飛ばしました。お辞儀しそうな着陸だったのでシャッターチャンス!と構えたのに踏ん張って!
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
相模原のNさん 当然、ゼクーで練習あるのみ
相模原のNさんが渋く決めています。今日もゼクーでパターンの練習! この顔は「明日も飛ばしに来るぞ」です。
O竹さん 上空のゼクー
O竹さんはお子さんが来られるとかで早々に帰られました。写真をほとんど撮ってなくて御免ね。明日も来るそうです・・・
篠爺さん Astral XXc
篠爺さんのAstralはレシーバーが故障したようです。エンコンが不調で今日はこの1回だけの飛行です。
今日は全くの曇り空で飛行機がシルエットになって見にくかった。でも、ダベリングも含めて楽しいこどもの日でした!
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る