紫電
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
      
      今年は例年より早く梅雨入りしていて、今日も風はほとんど無いものの、何時降ってもおかしく無いほどの全くの
      曇天! 飛行場に行こうかどうか迷ったのですが、このところ飛ばしてないので出撃しました。
      
      スタント組は来月にブルーマックスで開催される中級チーム対抗に2チームが出場するそうです。出場予定者
      は当然気合いも入って熱心に練習をしてました。遊覧飛行組みは草刈り・7班のささやんチームの他は数名でした。
      
ONちゃんがお手伝い 草刈り7班のメンバー
昨日が雨ではなかったので何とか草刈りは出来ました。でも草が重くて短くは刈り込めません。
M山(孝)さん 電動Eclipse
電動Eclipse
丸山(孝)さんは電動Eclipseで出場でしょうか? プロポは2.4GHzを早速導入しています。
O竹さんとDuplex-V Duplex-Vの離陸
ナイフエッジ Duplex-V
O竹さんは何時にも増して熱心にDuplex-Vを飛ばし込んで居ました。
相模原のNさんとProLine えへへへ(^_^)・・・相模原のNさんはカナライザーが付いたProLineをロールアウトさせました!
飛びは良いけどエンスト エンジンが不調!現場で新品に積み替え
飛びは良いのですが、エンジンが絶不調! エンストを繰り返すので急遽現場で新品のエンジンに積み替えました。
ベリーパン無しで慣らし運転 調子が出てきたようです
積み替えた後地上で2タンクブレークインの後、上空で調整飛行してました。後半は大分調子が出てきたようです。
ONちゃんとZeque
もう一人、えへへへ(^_^)・・・が居ました。ONちゃんです。Zequeをロールアウトさせました。
エンジン始動 Zeque離陸しま〜す
ネームの書き換えなどはポンさんが丁寧にやってくれたそうです。調子は良さそうです。
上空の快調! 着陸も決まりました
快調な飛びのようです。またZequeが増えて写真の整理の時に困りますね・・・
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
Dup-Koiさんは大忙し 電動カブ
Dup-Koiさんは新作機の面倒見で大忙しでした。持ってきた電動カブはCGが全く合ってない!本当にマスターズか?
スタント機を飛ばす時は真剣です 見事な着陸です
クラブ対抗には出ないそうですがSTAGEを駆って相変わらず見事な飛びを見せていました。
IC川さん 水上機用に調整中
IC川さんは来週の水上機飛行会に備えてフライベィビー(?)の調整に余念がありませんでした。
Y本さんとスピットファイアー 上空のスピット
Y本さんの今日の主力機はスピットファイアーでした。
見事な着陸・・・ん!
見事な着陸・・・ん!なんだ!!
気合いを入れ直して着陸をやり直しました
今度はバッチリで〜す!!
アーバン アーバン
スピットファイアーの他にはこのアーバンと電動のエンジェル70を飛ばしてました。
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
ささやんのメンフィスベルがおしゃれ ファンフライその1
ファンフライその2 見事な飛びです
ささやんのTシャツはおしゃれですね。ひたすら飛ばす!飛ばす!飛ばす! いったい何フライトしたの!!
Y幕さん EPPサボイヤ
Y幕さんのEPPサボイヤはスピードは無いものの実に安定良く飛んでました。でもこれではカーチスに負けるよ!
GB Stream50の離陸
ファンフライのGBもスタント機のStrem50も見事に飛ばしきっていました。
シバちんのバレリーナ 何でそんなに遠くで揚げるの
シバちんは飛ばし慣れたバレリーナでまずは小手調べ・・・
ダロテルのローパス 見事な着陸です
続いてダロテルを飛ばしましたが、引き込み脚が少し華奢かな。それとも機体が重いのか・・・
miwa 電動カブ
miwaDup-Koiさんの電動カブを飛ばしています。勿論いつもの電動カルマート、ナイトメアも飛ばしました。
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
おまけ(ヨシキリかな?)
結局、曇りでしたが雨は降りませんでした。しかし上空の飛行機はシルエットになって写真は最悪でした。m(_ _)m
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る