紫電
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
      
      主力部隊は猪苗代湖に水上機を飛ばしに行ってます。ということは残留組はスタント組が中心になりますね・・・
      今日は久しぶりに晴れて、午前中は風もほとんど無い絶好の飛行日和です。
      午後になって少し風が出たもののノープロブレム! 今日集まった人達は飛ばし放題を楽しみました。
      
今日集まったメンバー
今日集まったのはこんなメンバーです。この程度の人数なので好き勝手に飛ばして楽しみました。
ポンさん パラダイス
久しぶりにポンさんが出動してきました。何処で練習しているのか? 相変わらず上手いですね・・・
パラダイスと記念撮影
新作ではありませんが、久しぶりに飛ばすパラダイスと記念撮影! はいチ〜ズ!
見事な上空演技 着陸も綺麗です
ポンさんも来月のブルーマックスで開かれる中級チーム対抗に出るのでしょうか? これなら入賞が狙えます!
篠爺さん Astral XXc
篠爺さんも今日はフルサイズのアストラルXXcで気合いが入っています。
上空演技も見事 着陸も決まりました
篠爺さんもクラブ対抗に出るのですか? やっぱり上手いですね・・・
相模原のNさん 見事な離陸です
先週エンジンを積み替えたProlineは置いといてゼクーをせめるのは相模原のNさんです。
エンジンも快調です ガルウィングのYuga
ゼクーのエンジンは調子良いようです。スタント練習の合間にはこんなガル翼のグライダーを楽しんでました。
ONちゃんとZeque 上空のゼクー 先週ロールアウトさせたゼクーでパターン練習に励むのはONちゃんです。
飛行機凧 EPP Zeque
パターン練習の合間にはこんな飛行機凧やEPP ゼクーなどで遊んでいました。
O谷さんのノーティ 本命はこのSTAR LIGHT
O谷さんはEPPノーティで遊んでましたが本命はこのStarLightです。
上空のSTAR LIGHT 見事な着陸
O谷さんもたまにしか飛ばしてないようなのに上手いですね・・・
Dup-Koiさん Stage140
Dup-KoiさんはいつものStage140を飛ばしてましたが、もう一つ気合いが足りないような・・・
新作のEPP機 これは良く飛ぶ
EPPゼクーは何時もノーコンでとうとう諦めました。新しくEPP機を作ってきましたがこれは良く飛ぶ!
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
F井さん Astral XX
Astralのナイフエッジ 綺麗な着陸
F井さんは70クラスのAstral XXを相変わらずぶっ飛ばしていました。
numaちゃんとUltima Z お約束のトルクロール
numaちゃんはUltima Zを飛ばしてました。ん!骨接ぎの後が見える!
コブラ グライダー
見事なコブラですが静止画では分からないですね。息抜きにはパワフルなグライダーで遊んでいました。
Y幕さん ファンフライ
Y幕さんはDup-KoiさんのEPP機の調整を頼まれてました。ファンフライは良いけどスタントの練習はどうしたの?
Y本さん AngelS 50E
エンジェル用に早速2.4GHzのモジュール仕入れてました。
エンジェルの着陸 アーバン
タフですね!昨日は猪苗代湖に居たはずのY本さんはこの電動のエンジェルとグライダーで楽しんでいました。
フーさんとよっちゃん フーさんのカルマート
フーさんとよっちゃんはカルマートでひたすら着陸の練習です。もう二人とも上空は大丈夫です。
フーさんの着陸
これはフーさんの着陸です。
この後見事な当て舵で綺麗に降ろしました。
よっちゃんの離陸
よっちゃんのちょっと急な離陸です。
 
よっちゃんのカルマート よっちゃんの着陸
よっちゃんは離陸も上空も様になって来てます。この着陸も見事に水平を保っていますね。
A山さん おなじみになったFokkerD8もどき
A山さんはおなじみになった軽い電動のフォッカーD8もどきでまずは小手調べ!?
ニューポール28
新作のニューポール28です。超有名なインディアンのパーソナルマークが付いてます。
ニューポール28の離陸! 危なかった スピードに乗った飛びっぷりです
初飛行のパイロットは篠爺さんがやりました。危なかった!エレベータとエルロンのトリムが全く狂ってました。
でもさすが、篠爺さん!見事にトリムを取りきりました。後は素直で結構スピーディーな機体です。
久しぶりの晴天! 思う存分楽しんだ1日でした。
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る