戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
尾久RCロゴ  2008/7/13(
      
      いやぁ、暑かった。風は少しあったものの全く役に立たない程度です! いつもなら絶好の飛行日和と大喜びするところですが
      今日に限っては、「頼むから、もう少し吹いて!!」と言いたかった。
      日焼け止めを塗って行ったけどほとんど役に立たなかったようで、帰ってぬるめのシャワーでも「あっちっち!!」です。
      鼻の頭も真っ赤で、家人に言わせると「土方焼け」とは失礼な! 飛行場はお盆の影響(?)か少し人出が少なかったかな。
      
スタント組は気合いが入ってます
先週のクラブ対抗の結果でスタント組は目が覚めたのか? 暑さにも負けずに、お互いジャッジをし合って気合いが入ってます。
相模原のNさん Proline
先週は出場できないできっと一番落ち着かなかった相模原のNさんはProlineでペラを次々と変えて調整に余念がありません。
快調な飛びです ジャッジの評価はどうかな?
何時も一番飛ばし込んでいますが、今日も普段にも増して気合いを入れて飛ばしていたようですが、ジャッジの点数はどうだったかな?
ONちゃん 綺麗な離陸が決まりました
あの日一番悔しがっていたONちゃんはアドバンスの演技をおさらいするのだと息巻いてましたが、でも、まぁ普通に飛ばしてました。
Duplex-V ストールターン
飛ばした機体は当然あの日と同じDuplex−Vです。でも少し脚が大きく見えますね。それもその筈、フルサイズ機のゼクーの脚だそうです・・・
篠爺さん Astral XXcの見事な離陸
篠爺さんもあの日は納得のいかない様子でした。今日はいつもよりちょっぴり気合いを入れてAstral XXcを飛ばします。
上空演技 見事な着陸進入
見事な演技でした。ONちゃんが的確な(?)アドバイスを演技の途中で入れてました。その様子はMovieに挙げておきます。
カールおじさんではなくてDup-Koiさん 美しいStageの離陸
あの日はひたすら助手に徹してご苦労さま、Dup−koiさんです。模範演技を魅せて貰いましょうか・・・
ロール 演技の締めくくりは着陸
さすがですね。わたしの予想したところで演技が行われるので、実に写真が撮り易い!
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
よっちゃん機とフー機の編隊飛行
よっちゃんのスバルとフーさんのカルマートが編隊飛行の形になったところをたまたま撮れました。狙ってこれが出来るようになってね!
よっちゃんのスバル 上空のスバル
よっちゃんのスバルです。会長やH田さんはミカン箱などと失礼な事を言ってましたが安定良く飛ぶんですよ。
着陸は・・・ 降りたから良しとしましょう
離陸は上手くいきました。でも着陸は・・・ みんなが心配そうに見守る中、かなりのハードランディングでしたが、まぁ良しとしましょう。
フーさんのカルマート もう離陸は大丈〜夫
フーさんにはオービスのお沙汰がまだ届かないようです。今日も元気に顔を出しました。離陸、上空はもう余裕でこなしてます。
高い所から着陸進入 飛行場を一杯に使って着陸
この着陸も随分高い位置から降ろしてきました。パスするのかと思ったら飛行場の端一杯でしたがソフトなランディング。大満足の顔で〜す。
ダボハゼさん 逆アーバンXC
何時も楽しませてくれるのはダボハゼさん。これはグライダーのアーバンXCの主翼と尾翼を逆に先尾翼にしました。今日は動力系が・・・
完全無尾翼機の手投げでの発進 完全無尾翼機
もう見慣れた無尾翼機。操縦性を良くするためにエルベータの上下の動作角を変えたら逆効果!アドバンスヨーが激しくて藪に消えました・・・
numaちゃん お約束ね
お約束のトルクロール
ちょっと肩が凝りましたね。リラックス出来る人にお願いしましょう。numaちゃんです。今日はプライマス90で魅せてくれました。
アラスカ帰りのH田さん スホーイ30E
アラスカ帰りのH田さんカタナ30E スホーイ30Eで楽しんでましたが、今日の暑さが人一倍応えたのか早々に帰りました。
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
K林さんのF16 Extra330S
Extra330S Extra330S
K林さんが久しぶりにだEDFを飛ばしてくれました。これはMovieでお見せします。他はおなじみのガソリンExtraを振り回してくれました。
Y本さん パワーアップしたエンジェル50E
エンジェル50E 何時も快調なシグニット 裸で失礼、Y本さんです。電動のエンジェルはペラを変えたら見違えるほど力強くなりました。他はいつものシグニットです。
シバちんのJ3カブ 何だ!グランドループしないんだ
シバちんが2m近い翼幅のJ3カブを飛ばしました。エンジンは4サイクルの70ですが垂直に上がるほどのパワーを見せます。
これは良い カブらしくゆったりと飛びます
グランドループ癖は無いし、パワフルなのにパワーを絞って実機らしくゆったりと飛ぶ事も出来てこれは良い! 見とれてました。
miwaと電動カルマート
miwaは機体がないのでこればかし、電動カルマート。
広くなった川沿いの道
川沿いの道幅が倍になってます。楽々すれ違えますよ。
まだ関東の梅雨が明けたというニュースは聞きませんが、今日は暑かった。体が全く付いてきません。ダメポ…_| ̄|○
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る