戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
尾久RCロゴ  2008/8/17(
      
      何時雨が降っても可笑しくない天気で長袖にするか迷うほどの涼しさです。お盆休みでタップリ飛ばした筈だし、オリンピックもメダルが
      期待できる種目が目白押しなので余り人出は無いだろうと取りあえず飛行場に行きました。
      やはりというべきか・・・ お馬鹿さんが沢山来ていました
Katana S120E
chusonさんの新作機、Katana S120Eです。軽量な機体に10セルリポの強烈なパワーを見せてくれました。
chusonさんのKatana S120E 見るからに軽量に出来てます
飛びも軽快です ナイフエッジも軽々と
ナイフエッジも軽々と 美しい姿勢で着陸
まだ調整中なのでスタント機のようにロールの軸が通らない等もありますが、これからの素晴らしい飛びを予感させる物があります。
morimoriさんのAERO BAT みんななんか期待してるんですか?
速〜い 綺麗な着陸
morimoriさんも新作機です。AERO BATだそうです。しかもメカも2.4GHzの最新版! 飛びはカットビで撮り切れませんでした。
H田さんと零戦 綺麗な離陸
快調な飛び 零戦の着陸
H田さんは2式水戦をイメージして零戦で熱心に着陸練習してます。 3点倒立の決定的瞬間も撮ったけど本人の希望でボツ!
シバちん 何だこの離陸は!
風に煽られまくりです 風に煽られまくりです
先週は”鬼の霍乱”で熱を出していたシバちんは手慣れたJ3カブです。しかし予想以上の強風に手こずっていました。
O山さんとPrimus90 今日は本当に大人しかった
O山さんは前回鼻モゲラになったPrimus90を見事に直してきました。様子見・調整でグリグリは封印で〜す! 電動YAK グリグリはこちらで
電動のYAKはEPP機ではありません。カチッと舵が効くバルサに拘ります。グリグリはこちらでやってました。
numaちゃんもPrimus90 パワフルな離陸
強風の中でのホバー お約束ですね
namaちゃんもPrimus90を飛ばします。風が相当強いので流されないように苦戦してましたがさすがです。
低く飛ぶツバメ
やはり途中で雨が降ってきました。飛行場に誰も居なくなったらツバメが我がもの顔で低く飛んでえさを探して飛び回ってました。

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
Y本さんと電動カブ 強風の中見事な着陸が決まりました
ちょっと遅く来たY本さんはしばらく飛行機も出さずにいました。出てきたのがこのチビJ3カブですが、強風の中見事に飛ばしました。
相模原のNさん ProLineの綺麗な離陸
一番練習熱心です ヘッドアップして綺麗な着陸です
一番練習熱心なのはやはり相模原のNさんでしょうか。今日もProLine、ゼクーで何度もパターンの練習に励んでいました。
O竹さんとゼクー ゼクーの離陸
前風に苦労しているようです ちゃんとタイヤは付いてます
前風で演技が近づいて苦労していたのはO竹さんです。先週は右タイヤを落としましたが今日はノープロブレム!
篠爺さんとアシストはDup-Koiさん Astral XXcの離陸
綺麗なパターンです ロール中
珍しく(?)熱心に練習に励んでいた篠爺さんです。Astral XXcで何度も飛ばし込んでいました。
Dup-Koiさん やっぱり見事な着陸
まだ新作スタント機が出来上がってこないDup−Koiさんは借り物のProLineやゼクーで練習していました。借り物でも飛びは本当に綺麗でした。
宮本さん 当然ですが見事飛びです
宮本さんが遊びに来てくれました。相模原のNさんのゼクーを飛ばしてくれました。みんなにお土産のコーヒーごちそうさまm(_ _)m
miwaとモスキートモス モスキートモス
miwaDup−Koiさんが撮ってくれてました。他には電動カルマートとナイトメヤを飛ばしてました。
雨まで降って涼しいというよりちょっと寒い位でした。風は結構強かったのですが大いに楽しめました。
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る