戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
尾久RCロゴ  2008/8/24(
      
      予報では11時位に少し雨が降って、本格的に降るのは3時頃からというので取りあえず飛行場まで出かけました。
      先に来ていたのはたったの2人だけ! 篠爺さんとY本さんです。強風の予報はハズレでほとんど無風ですが、ともかく雲が低〜い!
      雨が来る前にという事でわたしもモスキートモスとナイトメアを1回ずつ飛ばしたのでまぁ、良いか・・・
      そうこうするうち、シバちんも来ましたが結局はこの4名だけでした。 11時頃に小雨が来て少し待てば止むだろうと待機していましたが
      11時半頃には雨粒も大きくなり、ガスって来たので、諦めて11時45分には全員撤収で〜す。
      
Y本さんと篠爺さん スピットファイヤー
Y本さんのスピットは5500g近くで重い。草が雨で濡れて、離陸で油断するとお辞儀しそうになります。アップ引きっぱなしで出撃!
着陸やり直〜し 無事に着陸
無風状態なので重いスピットはかえってスピードが死なずに降ろしにくい。何とか騙しだましして無事に降ろしました。
電動J3カブ 軽快な飛びです
Y本さんの電動J3カブはバッテリーかアンプがおかしいようです。ハイが続きませんが、元々そんなにパワーがいる機体でもないし・・・
シバちんも来てたよ 篠爺さんとアストラル
来週が検定会の篠爺さんは気合いを入れて飛ばしたい所です。しかし、雲がメチャ低くてちょっと高く上げると機体が雲に隠れます・・・
霞んでいます 何とかここなら見えます
高い位置での演技は機体が消えます! さすがの篠爺さんもこれでは練習を続ける事が出来ません。2フライトで諦めました。
今日はこんだけ〜 m(_ _)m
皮肉なもので帰ると決めて帰宅途中に空が明るくなってきました。買い込んでいったお弁当とお茶を家で寂しく飲んでこのレポート書いてます。
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る