戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
尾久RCロゴ  2008/9/27(
      
      先週はお昼前に水入りになり、欲求不満が募っていましたが今日は大丈夫! 雨の恐れは全くありません・・・
      しかし、結構強〜い風が吹き少し肌寒い位のお天気です。わたしは先週のリベンジを期してLipo8本を充電して万全の体勢で〜す。
      
スピットは快調です
雲ばかりに見えますが、どちらかと言えば晴れ! O山さんのスピットはノーズのウェイトを更に増やして快調な飛びを見せてくれました。
離陸するスピットファイヤー 快調〜
青空に映えます グライダーとニアミス
スピットファイアーは8Kgほどになったそうです。それでも翼面積が大きいので実に軽快な飛びを見せてくれました。
ニアミスしたのはY本さんのグライダー アーバンです
スピットとニアミスしていたのはY本さんのアーバンです。優雅な飛びを見せていました。着ている物を見るともう秋で〜す。
ゆったりと飛ぶスーパーカブ フラップが良く効いています
他には優雅に飛ぶスーパーカブを見せてくれました。エルロンサーボはトルク不足ぎみですがゆったりと飛ぶのでノープロブレム!
N田長老はヘリ なかなかスピードに乗せて飛ばします
久しぶりにお会いしたN田さんはヘリを飛ばしてました。3Dとは行きませんが結構過激な飛ばしっぷりです。
Sights−EPかな これもスピードに乗ります
グライダーも飛ばしてましたが、Sights−EPのようです。パワフルでスピードに乗って飛んでました。
K杉さんのExtra パワフルで〜す
見事な飛びです 着陸も素晴らしい 小さめのガソリンエンジンを積んだExtraを飛ばすのはK杉さんです。エンジンは小さめと言いましたが実にパワフルです。
ズリンさんのF・Air 風に流されます
強風の中トルクロールを決めます 上を通過はA井号
今月も水上機飛行会、ゴルフの幹事と大忙しのズリンさんです。強風の中、F・Airを飛ばしますがなかなかホバリング決まりません。
A井さん A井号、離陸しま〜す
やっぱりカッ飛びます 速〜い! この色で分かりますね! A井さんです。細身の胴体にスパンの長い翼で決めの色はA井号です。カッ飛ぶので撮るのが難しい!
numaちゃん Ultima Z
ローリングサークル中 いつ見ても見事なナイフエッジ
さすがのnumaちゃんもこの強風には手こずっていたようです。それでもいつものようにグリグリやってくれました。
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
会長がプロポを握っている!
space
O山さんのスピットを飛ばしてます 電動烈風
珍しく会長がプロポを握っています。O山さんのスピットファイアーと自分の電動・烈風を飛ばしてました。
電動・烈風はみんなが飛ばします 見事な着陸
会長のパワフルな電動・烈風はみんなのオモチャで〜す。ダボハゼさん、K杉さんなどが楽しんでました。
今日ただ一人のスタント屋さん Duplex Vの離陸
青空の中での上空演技 着陸しま〜す
今日ただ一人のスタント屋さんはO竹さんです。お昼が終わってから悠々と出動してきました。Duplex Vでパターンの練習に励んでいました。
八ちゃん Fokker D7
Sky Walker 余裕のパワーです
八ちゃんは久しぶりにFokker D7を飛ばしてました。水上機でも活躍のSky Walkerはエンジンを大きくしたのでオーバーパワー気味です。
たむさんもSky Walker 快調な飛びです
もう一機Sky Walkerがありました。たむさんのです。元は八ちゃんのだそうですが、せっかくですから今度は編隊飛行を見せて下さい。
H田さんの零戦 綺麗に飛びます
零戦オタクと呼びましょう 今度飛ばす二式のキャラ H田さんは零戦オタクです。今日は3枚ペラ、2枚ペラの飛び比べをしてました。ダボハゼさんに二式水戦用のキャラを作ってもらいました。
miwaとナイトメア ナイトメア
miwaはいつものナイトメア、モスキートモスと電動カルマートを飛ばしまくりました。このナイトメアは八ちゃんが撮ってくれました。
残念ながらちょっとした事故がありました。エンジンが止まりきらないうちに送信機を切ってしまった所、フルハイで暴走しました。
当たり前の事ですが、"エンジン停止→受信機を切る→送信機を切る"と初心に返ってお互いに注意しましょう!
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る