戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
尾久RCロゴ  2008/11/02(
      
      もう11月になりました。朝方は冷え込んでというフレーズが出る季節になりました。明日も文化の日で3連休の人も多いはずです。
      そうそうオートボルテージュも茂木では開催されていますが、今年で最後との事なのでそちらに行っている人もいるのでしょうか?
      風も弱くて絶好の飛行日和にもかかわらず集まったのはちょっと少なめで10名ほどでした。
      
こんなに良い天気
素晴らしいお天気で〜す! 飛んでいるのはDup−KoiさんY本さんのアーバンと八ちゃんのFokker D7です。同じアーバンでも
右の垂直に上昇しているのがY本さんのです。Dup−Koiさんのはよっこいしょと言う感じでじんわり・・・それにしてもパワーの差がありすぎ!
Dup-Koiさんのアーバン発進!
力強くアーバンを手投げします。う〜ん、上がっていかな〜い!
グライダーはおいといてMidRex行きましょう
やっぱりスタント機で行きましょう。MidRexです。
気持ち良〜い ナイフエッジの切り返し
ナイフエッジの切り返し 綺麗な着陸です
今年はもうスタント競技はほとんど終わっているそうです。気合いも半減ですが、さすがに見事な飛びを魅せてくれました。
ポンさん Turip
見事な飛びですね〜 これも見事な着陸
ポンさんも久しぶりの登場です。何度もCクラスのTuripを飛ばしてましたが、相変わらず見事な演技です。
相模原のNさん ProLine
快調な飛び 快調な飛び 「明日も来ようかな?」と迷っていた相模原のNさんです。ProLineを駆って今日も熱心にスタントの練習です。
スタント組は今日はこの3名だけ! もうスタントの行事でめぼしいものは年内は無いそうで、一休みかな・・・
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
F井さん Astral XXの離陸
スタント練習かな? 綺麗な着陸 半分以上スタント組に入っているF井さんです。いつものAstral XXでパターンをなぞる訳ではありませんがスタント練習してました。
O山さんのオートジャイロ space
O山さんのパワフルなオートジャイロです。離陸で葦に引っかかりますが物ともせず飛び上がります。
O山さんの電動YAK 激しくグリグリしてます
電動YakはEPPではありません。舵がキッチリ効かないと気に入らないそうでバルサ製です。それにしても過激にグリグリしてました。
S名さん ちょっとエンジン不調
ナイフエッジも決まりました 綺麗な着陸
ちょっとエンジンを絞りすぎて不調だったS名さんのYAK−54です。調整が取れるといつものように過激に飛ばしてました。
ズリンさんのYAKー54 安定した離陸
トルクロール 見事なナイフエッジ ズリンさんもガソリン・YAK−54です。いつもの事ながらトルクロールやナイフエッジなど安心して見ていられます。
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
Y本さんとスーパーカブ 見事なローパス
実機を彷彿とさせる着陸 パワフルなアーバン
Y本さんのスーパーカブはフラップを下げて本当にゆったりと飛びます。アーバンの方が着陸スピードは速い位です。
八ちゃんとD7 Fokker D7
着陸も決まった 電動リンボー改
Fokker D7と電動リンボー改で楽しんでいるのは八ちゃんです。アンテナを伸ばし忘れないでね (^^)
miwaのノイスJr 空撮したよ
電動カルマート ナイトメア
miwaはいつものようにノイスJr、電動カルマートにナイトメアです。八ちゃん綺麗に撮ってくれてありがとう。
よっちゃんも来ていてカルマートで着陸を決めていたのに写真を全く撮ってませんでした。御免ねm(_ _)m 良い天気で大いに楽しめました・・・
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る