戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
尾久RCロゴ  2008/11/09(
      
      朝から風は無いものの日が全然差しません。気温も全く上がらず、お昼のになっても「寒い!寒い!」を連発してました。
      そんな事は無いのでしょうが、体感温度では10度を超えてない感じです。

      ゴルフ組もこの寒い中プレーして、スコアが悪いのを「この寒さではねぇ〜」と言い訳しているのが目に見えるようです。
      わたしの写真も暗いので、絞りが解放寄りになって、ピントの山がつかめないし、ブレブレばかりです(言い訳モード)。
      そこそこの写真を選び出して、ひたすら明るさを増やして何とか見られるようしましたが手間が掛かる事!_| ̄|○
      
領空侵犯
面白いシーンが見られました。chusonさんのKATANAがホバリング系の演技でゆっくりと漂っていると、トンビがスクランブル発進!
慌てて上空に離脱! 許してもらえて演技続行
トンビのテリトリーだったのでしょうか? 領空侵犯を咎めてきたのでしょう! 上空に離脱して事なきを得ました。
着陸進入 見事な着陸です
トンビが居なくなったので、気を取り直して演技続行です。 着陸はいつものように綺麗に決めています。
K林さん ガソリンExtraの綺麗な離陸
K林さんのDA100搭載のExtraは3ヶ月ぶりの飛行だそうで、燃料系のパイプがみんな痛んでいて総取り替えするはめになったそうです EDF Goshawkの離陸 快調に飛んでま〜す
この所嵌っているEDFです。今日もGoshawkがパワフルにスピード豊かに飛び回ります。
初飛行のパイロットはDup−Koiさん 強引な離陸で〜す!
脚は故障(?)で引き込みません 軽傷で見つかりました
シバちんの新作機、P−40ウォーホークです。快調に飛んでいたのですが突然ノーコンに見舞われまして葦の中に墜落!
幸い軽傷でしたが、事故調査委員会の結論は「電池が弱っていたのではないか?」です。 電池チェックは習慣付けましょう!
いつも飛んでいるカブ これは軽快です
気を取り直していつものカブを飛ばしました。これも送信機を忘れてくるチョンボだったのですが幸いシンセ受信機なので何とかなりました。
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
アラスカムースさんとオートジャイロ ケレット
ローターの回転が上がりません space
アラスカムースさんが飛行場を目一杯使ってオートジャイロのケレットをタキシングさせます。風が弱すぎてローターの回転が上がりません。
来週の日曜日にSAITOのイベントで飛行予定なので細かい詰めを確かめたかったのですが、浮き上がるところまでは行きませんでした。
電動カブ 軽いのですね、ゆったりとした着陸です
Y本さんはまず電動カブで遊びます。相当翼面加重が小さいようです。モーターを止めてもグライダーのようにぽっかりと浮いていられます。 シグニット ローパス それに反して90エンジンを積んだシグニットは複葉ながら翼面加重は大きい方ではないでしょうか? スピードが結構速いです。
numaちゃん 新作のアーバン
Ultima Zのナイフエッジ トルクロール
numaちゃんはアーバンを新しくしました。良〜い! Ultima Zはいつものようにグリグリとね。
那須のK崎シェフとシーウィンド 飛行場の端、ギリギリで浮きました
トリムがなかなか取り切れません 速い! 那須からK崎シェフが水陸両用機の90シーウィンドを携えて飛行場に来られました。ほとんど初飛行とのことでしたがなかなかの飛びでした。
Y本さんのカブとmiwaのモス モスキートモス
miwaは相も変わらず、モスキートモス、電動カルマートにナイトメアです。
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
目吹RCの岡崎さん MidRexの離陸
さすがマスターズ ナイフエッジの切り返し
着陸への最終ターン 見事な着陸です 目吹RCの岡崎さんがMidRexを持って遊びに来てくれました。さすが、マスターズです。綺麗に飛ばしていました。
せっかく遊びに来てくれたのにお天気が悪くて、写真もピンぼけばかりで申し訳ないm(_ _)m 今度は良い天気の時に来てね!
Duplex-V O竹さんとDuplex-V
Duplex-V 着陸直後
O竹さんはDuplex−Vで熱心にパターンの練習に励んでいました。最後の写真は着陸を狙ったのに遅かった・・・
Dup-KoiさんもMidRex 綺麗な離陸ですね・・・
MidRex 上昇中
Dup−KoiさんもMidRexです。やっぱり上手いですね。今日は捜索ツアーまでやってお疲れ様(^_^)
今日のようなお天気だと冬装備が要りますね・・・ 暑いのも堪えましたが、寒い季節はもっと嫌いですが、もうそこまで来てますね!
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る