戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
尾久RCロゴ  2008/12/07(
      
      もう12月も1週間過ぎてしましました。昨日はクラブの忘年会、大いに盛り上がったようで、二日酔いの人もいたのかな?
      今日は気温は上がらなかったものの抜けるような快晴で風もほとんど無く、あまり寒さを感じないで飛ばせました。
      
快晴〜〜!

昼間の月 暖かい日差しの下でお昼ご飯
素晴らしいお天気で〜す!昼間の月も綺麗に見えました。 chusonさんみっちゃんのグライダーがランデブーしています。
chusonさんのグライダー発進 スポイラーを立てて着陸進入中
chusonさんのグライダー、ASK−21はパワフルです。今日は風も弱く結構サーマルもあったようで大いに楽しめたようです。
ガソリンExtraが離陸します グリグリ豪快に飛びます
このガソリンExtraも非常にパワフルです。今日も豪快に風切り音をさせながらグリグリと魅せてくれました!
みっちゃんのグライダー もうロケットスタートは卒業です
4ポイントロールは苦手です 着陸は決まりました
みっちゃんのメインは当然、このDuplex−Vでのスタント練習です。ロケットスタートは卒業ですが、4Ptロールはあらぬ方向に行ってしまいます。
Y本さんの新作、タイガーモス

軽快で〜す ローパスも決まった
Y本さんの新作機、小さなガソリンエンジンを積んだタイガーモスです。パワーもピッタリで実に軽快に飛びます。
Vテールのグライダー おなじみの電動カブ
他にはこのVテールの小さなグライーダーとおなじみの電動カブを飛ばしてました。それにしても次から次へと色んな飛行機が出てきますね・・・
この色は・・・ A井号の着陸
A井さんの機体は新作なのか、前から飛ばし込んでいるのか分かりません。どれも同じ色使いなので全く区別が付きませ〜ん!
シバちんの新作機、赤とんぼ

地上では暴れます 飛びは軽快
シバちんの新作機、赤とんぼです。グランドループ癖を先読みしてジャイロを積んだけどあまり効果は無し! 飛びは軽快!!
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
後半はスタント組から行きましょう!
相模原のNさんとProLine 綺麗な離陸
高〜く ロール
相模原のNさんは熱心にスタントの練習です。ProLineを今日も一番回数多く飛ばしていたのではないでしょうか?
O竹さん Zequeの離陸
見事な飛びです 見事な飛びです クラブ員の燃料を親切にまとめ買いしてあげていたO竹さんも熱心に練習です。今日はZequeですね。
Astral XXc 篠爺さん
ロール中 見事な演技です
篠爺さんはAstral XXcです。このところ検定会はご無沙汰しているようですが、見事な演技を見せてくれます。
Dup-Koiさん いつものように見事な離陸
ロール中 何処までも高く
綺麗な着陸ですね EPP機で息抜き
スタント組のトリはDup−Koiさんです。MidRexで見事な飛びを魅せてくれました。昼休みは息抜きにEPP機で遊んでいました。
YAK-54のトルクロール

簡単にエレベータ 見事なトルクロール
numaちゃんの演技に見とれています 無事に演技終了 先週に領収したばかりのYAK−54で見事な演技を見せてくれたのはnumaちゃんです。上手い人はやっぱり上手いと改めて実感!
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
黒い電動YAK-54 O山さん
Primus90 お腹にカナライザーが!
O山さんも電動のYAK−54でグリグリ! Primus90もグリグリ振り回してましたが、お腹のカナライザーの効果のほどは?
1.5CHの着陸? フーさん
写真では危なく見えてますが、カルマートで1.5CHの見事なソフトランディング着陸を見せてくれたのはフーさんです。 電動スホーイ 見事な着陸は篠爺さんが担当
その後は電動のスホーイを飛ばしました。 「舵を打ったとおりちゃんと飛ぶ」と何だかベテランみたいな生意気な口聞いてましたヨ・・・
S名さんのセダクション 低い位置で・・・
S名さんは飛ばし慣れたセダクションで過激にぐりぐりやってました。
ローパスする雷電

後ろ姿がセクシー 究極のローパス
セダクションはウォーミングアップでした。本命はこの雷電です。素晴らしいローパスを魅せてくれました。いぁ〜〜、凄かった!!
miwa フーさんのスホーイを飛ばしています
miwaはいつもの電動カルマートで遊んでいました。今日はラッキーにもフーさんのスホーイを飛ばさせてもらいました。
気温は10度を越えなかったようですが風がほとんど無かったせいか、暖かな感じまでしました。先週の日曜とは大違いでした・・・
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る