戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
尾久RCロゴ  2009/2/15(
      
      昨日は夏日で暑い位のお天気でした。天気予報では今日も良いお天気で、気温も昨日並みに上がるとの事でしたが、ハズレです。
      風はそれほど強くないものの、昼頃に少し陽が差しただけで、終日曇天。手がかじかむほどでした。それでも15名ほどが出動して
      きました。必要ないと思っていた厚手のジャンパーをわたしは持ってきていて助かりました。
      カメラもISO感度を100では暗すぎて、全くシャッター速度が稼げません。ISO200でかろうじて何とかというありさまでした。
      
Altair
壁紙用に離陸の瞬間を頼まれていた篠爺さんのAltairです。これでどうでしょうか?他にも数枚送っておきます。
上空のAltair Altairの離陸
ロール上昇中 EPP Duplexでグリグリ
篠爺さんはAltairでパターンの練習を珍しく熱心にやっていました。お昼休みにはEPP Duplexでグリグリ!
Dup-Koiさん MidRexの離陸
ロール中 ロール中
いつもながら見事な着陸
Dup−KoiさんはMidRexでいつものように綺麗なパターンを魅せてくれました。
O竹さん 力強いゼクーの離陸
上空演技 上空演技
着陸
O竹さんはいつものゼクーで今日も熱心にパターンの練習です。首はほとんど治っているのですが今日は寒いのでマフラー代わり。
相模原のNさんのProLine ロール中
相模原のNさん ロール中
ProLineの離陸
相模原のNさんはちょんまげを付けたいつものProLineです。何度もパターンの練習を繰り返していました。
K藤さん イクスプローラーの離陸
着陸

Astral XX Astral XXの着陸
K藤さんはExplorer V50とAstral XXでスタントの練習です。イクスプローラーはエンジンの調子が今ひとつでした。
薄日の差す時もありました O竹さんのゼクーとシバちんの赤とんぼ
薄日が差す時もありましたが、寒かった。珍しくスタント機とスケール機が同じフレームに入りましたのでお見せしておきます。
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
赤とんぼの離陸は相変わらずヨレヨレです シバちん
飛んでしまえばこっちのもの
シバちんの赤とんぼはグランドループに要注意です。横方向の安定も悪そうですが、そこが逆に面白そう!!
ニューポール28 A山さん
撓み翼のアインデッカー 安定良く飛びます
A山さんは電動のニューポール28とアインデッカーを見せてくれました。アインデッカーは撓み翼ですが非常に安定良く飛びます。
よっちゃんのカルマート 着陸
よっちゃんとスバル この離陸はなに!
スバルの着陸 よっちゃんはいつものカルマートと久しぶりのスバルで楽しんでました。スバルの離陸はいただけませんが着陸はまずますね。
フーさんのカルマート フーさん
これでは流し撮りは無理
フーさんの離陸は問題なし。流し撮りを頼まれていましたが、こんな角度で降りられると心配で写真どころじゃないですよ/(-_-)\
Y本さん J3カブ
ローパス

アーバン Fokker D7
色々バラエティ豊かに飛ばしてくれたのはY本さんです。良く飛んでいたFokkerには何が起きたの? 是非直して下さい。
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
numaちゃんとYAK-54 一直線の綺麗な離陸
トルクロール中

グリグリ アーバン
いつもグリグリとYAK−54を振り回して楽しませてくれるのはnumaちゃんです。グライダーも飛ばしてましたがサーマルは無さそうでした。
A井さん 前回不幸な目にあった機体が直ってました
ナイフエッジ あれっ!スパッツが
前回不幸な目にあった機体を綺麗に直してきたA井さんです。機体は直りましたがエンジンがもう一つでオーバーホールするそうです。
Edgeの離陸 O山さん
50ccガソリンを積んだEdge

パワフル〜 着陸
O山さんのこのガソリンエンジンを積んだEDGEは前に墜ちたそうです。そこはO山工房、全く傷の跡なんか見えません!(^_^)V
miwa ノイスJr.の離陸
ローパス ローパス
miwaがノイスJr.を飛ばしているところをDup−Koiさんが綺麗に撮ってくれました。ありがとうございます。m(_ _)m 今日は4年半ほど
飛ばしていたお気に入りのモスキートモスを横風に煽られて壊してしまいました。もうバルサがザクザクで修理は出来そうもない。…_| ̄|○
昨日と今日であまりに気温が違いすぎます。やっぱり地球規模で天候異変が起きているのでしょうか?
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る