戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
尾久RCロゴ  2009/3/8(
      
      春は何処へ行ったの・・・ 今日は朝から全く陽が差さず、気温も上がりません。
      オーバーパンツなどを持ってきた用意の良い人はすかさず防寒仕様に変身しましたが、わたしなどは誰かが用意してくれたあった
      大きめの缶に端材の木を燃やして暖を取りながらのの飛行になりました。追い打ちを掛けるように2時過ぎには雨まで降ってきました。
      それでも10名以上のメンバーが集まり、思い思いに楽しんでました。
      
10時半頃
これは10時半頃のメンバーです。空が白く見えてますが、全くの曇天でした。カメラの設定で明るさを増やしたせいです。
寒さを吹き飛ばすには運動で〜す!!  今日のお遊び!! miwaのノイスJrと競争です。 篠爺さんの前を通過 篠爺さんと競争
出来るだけノイスJrをゆっくり飛ばしましたが、篠爺さんの足が遅すぎるのか? ノイスの圧勝!!
よっちゃんも参戦で準備体操 やっぱり圧勝
これを見てよっちゃんも準備体操までしてやる気充分!! でも、やっぱりノイスの圧勝! ノイスてそんなに速かったか?
圧勝したノイスJr
面白い写真はDup−Koiさんが撮ってくれました。ありがとう!m(_ _)m
それでは元気が有り余っている篠爺さん!?から行ってみよう!!
Astral XXcの力強い離陸 曇り空で見にくい
篠爺さんにしては下手な着陸
篠爺さんはAstral XXcでスタントの練習です。空が全くの曇天なので高く上げると見にくそうでした。
もう一人、元気の余っているよっちゃんです。
よっちゃん カルマートの離陸
カルマートを何度も飛ばしましたが何故かエンジンが不調です。上空でエンストばかりで満足に着陸までは行きませんでした。
スバル 着陸も上手くいきました
気を取り直して140という大きなエンジンの載ったスバルを飛ばします。これは綺麗に飛んでいました。
フーさんとAries Ariesの離陸
遙か上空を飛んでます さすがに着陸はお任せします
フーさんは大騒ぎしていたAriesを飛ばしました。まだ怖いので遙か上空を飛びます。着陸はベテランにお願いね。
Y本さんとシグニット ローパス
Y本さんにしては珍しい事に今日はただ1機だけ! シグニットで楽しんでいました。
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
シバちんと赤とんぼ やっぱりヨレヨレ
飛んでしまえばこっちのもの 着陸はまぁまぁね
シバちんの赤とんぼは大分飼い慣らしたのにやっぱりグランドループに要注意です。今日は最悪の位置でエンスト!万事休す!!
O山さんとEDGE EDGEの離陸
グリグリと ゆったりとした着陸
豪快に行きましょう! O山さんのEDGEです。ラダーがフラッター気味なので急いで降ろして正解! ラダーのリンケージが外れてました。
F井さんとAstral XX Astralの離陸
上空演技
F井さんは馬鹿っぱやのAstral XXです。この機体は大事に飛ばし込んでいるようで長持ちしています。
相模原のNさん 上空のProLine
相模原のNさん御免m(_ _)m 全然写真を撮ってませんでした。これだけ!
O竹さんとゼクー 綺麗な離陸
上空のゼクー 綺麗な着陸です
O竹さんのゼクーです。曇り空にも拘わらず、何だか気持ちよさそうに飛んでいました。
Dup-KoiさんとMidRex いつものように綺麗な離陸
上空のMidRex 着陸
Dup−KoiさんのMidRexのエンジンが新しいものに換装されました。そのせいかエンストが多くていつもの冴えはありません。
寒かった! 曇りで明るさが足りないのでカメラの感度を上げて彩度(鮮やかさ)を増やして撮りましたが、ちょっとやりすぎたようです。
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る