戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
尾久RCロゴ  2009/3/15(
      
       昨日は雨と強風のためあちらこちらで電車が不通になる程の悪天気でした。昨日の夜に飛行場付近の天気予報を見ていると今日は
      晴れるものの強風の予想!! ダメだと諦めて充電もしないで寝てしまいました。
      朝起きると、ピーカン!! 風も大したことが無いように見える・・・
      急いで出撃しようと充電を始めたが、こういう時はLipoは無理が利かない …_| ̄|○ じっと我慢の2時間でした。
      
      飛行場に来てみると、さすがに大勢が来ていました。午前中はわたしの電動チビ飛行機では無理な風!! ウッ!
      でも、午後にはポカポカ陽気になって風も弱まり楽しんだよ〜〜〜
      
こんなに大勢が!
空の青さが分かりますか? この写真を撮った時はもう風が弱まって、みんなが思い思いに飛ばしまくって楽しんでいました。
 
常連さんは置いておいて、わたしが飛行場であまり会わない人から紹介しましょう・・・
会長とデカスロン 大きい事は良い事だ♪本当か?
会長で〜す。このデカスロンはともかくデカい!240CC、4気筒のガソリンエンジンを積んで総重量も軽〜く25Kgは超えているようです。
逆立ちさせているのは組み立て中ではなく、4気筒にチョークしている所です。車や人との比較で大きさが解りますか・・・ 堂々たる離陸

良い〜 サンバーストマークが禿げた!
やっぱり大きい機体は見ていて気持ちが良いですね。でも、自分で持つには車から変えなくては運べません。無理ポ…_| ̄|○
飛びは文句なしに素直な飛びです。25Kg超えですが浮きすぎて、着陸で飛行場の端まで伸びてしまい脚部分を小破してしまいました。
 
M山(孝)さんとPinnacle 綺麗な離陸
上昇中

背面飛行中 着陸
M山(孝)さんはPinnacleを持って久しぶりに尾久の飛行場に出動です。大分飛ばし込んだ機体だそうで、見事な飛びを魅せてくれました。
 
もう30年以上も前に尾久のクラブに所属していたC葉さんです。これから宜しく!
C葉さん カタナの離陸
上空はC葉さんです 着陸
勘を取り戻そうと上空はC葉さんが飛ばします。しかし、離陸/着陸はさすがに無理でDup−Koiさんが面倒見ていました。
 
尾久の飛行場でも、水上機飛行会でも何度も会っているので、今更ですが新人のY元さんです。 Y元さん フラミンゴ
フラミンゴ 着陸も自分で出来ます
Y元さんはフラミンゴで本格的に練習です。これで離着陸に不安が無くなるまで練習して新作機に行くそうです。
フラミンゴでは絵になりません!(-_-;) 御願いですから早く絵になる機体を飛ばして下さい。m(_ _)m
 
morimoriさんと電動パイロン機 電動パイロン機はさすがに捉え切れん
morimoriさんも出勤率悪し! 今日はまず電動パイロン機からスタートです。スピードに乗るとさすがに撮れな〜い!
Primus90でトルクロール Primus90でトルクロール
もう壊しても良いとの覚悟かな!?Primus90を低空でトルクロール!! でも、低くなるとついパワーを入れて上に逃げちゃいますm(--)m
 
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る

これからはよく見かける顔、常連さんの飛ばしっぷりを紹介しますが、大勢なので簡単に行きま〜す。
アラスカムースさんとスピット スピットファイヤーの離陸
良いですね〜
アラスカムースさんは小さめのスピットファイヤーです。でも、さすが「歩く蘊蓄!?」です。 小さいながらも見事な出来です。
 
O山さんのスピットはコクピットも手抜き無し 綺麗な離陸
悠々と飛ぶスピットファイヤー
大きいスピットファイヤーはO山さんです。コクピットも抜かりなく出来ていて、脚はクッションが付いてます。
 
chusonさんの電動カタナ ASK-21
パワフルなカタナ
chusonさんのカタナは重力を感じないような素晴らしい浮きです。ASK−21も午後にはサーマルキャッチ!
 
YAK同士がニヤミス
ズリンさんnumaちゃんのYAK−54がトルクロールに入りかけて上空でニヤミスです!!
ズリンさんが珍しくヘリ 背面で飛んでるヘリ
綺麗な離陸
ズリンさんは珍しくヘリを持ち出して3Dまがいで振り回してました。YAK−54は相変わらず余裕の飛びです。
 
numaちゃんのYAK-54 アーバン
お約束のトルクロール
numaちゃんのアーバンはエルロンサーボで苦戦しました。YAK−54は相変わらず好調でお約束のトルクロールもバッチし!!
 
Y本さんと電動FokkerD7 FokkerD7
J3カブ
出勤率は間違いなくクラブで一番のY本さんは電動カブとガソリンJ3カブで楽しんでいました。カブは着々と艤装が整ってきてます。
 
A井さん 上空のA井号
上空のA井号 上空のA井号 やっと消耗戦の泥沼から向け出したA井さんです。この機体がどうやら救世主で長続きしています。
 
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
みっちゃんのZeque Artesia
Artesiaも離陸
みっちゃんはいつものゼクーも飛ばしましたが、新作のArtesiaを持ち込んで来ました。トリムはDup−Koiさんが取りました良さそうです。
 
相模原のNさん 綺麗な離陸
着陸も綺麗
相模原のNさんはいつものProLineではなくて、Zequeを飛ばします。快調な飛びでした。
 
O竹さん 上空のゼクー
離陸上昇中
O竹さんはいつものようにZequeを飛ばします。久しぶりの青空の下で実に気持ちよさそうでした。
 
Dup-Koiさん MidRexがロール中
綺麗な離陸
Dup−Koiさんは他の人の面倒見で大忙し!! 合間にMidRexでスタントの練習です。飛びは言うまでもなくさすがで〜す。
 
miwaのノイスJr. ほとんど前に進まないノイスJr.
miwaは大急ぎで充電した電池でノイスJr.とナイトメアで遊びました。写真はアラスカムースさんが撮ってくれました。m(_ _)m
 
午前中の風ではひょっとして飛ばさないで帰らないといけないのかな? と思えました。
しかし午後は真っ青な青空の下、暖かくて絶好の飛行日和となりました。
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る