戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
尾久RCロゴ  2009/3/29(
      
       素晴らしいお天気でしたが、風が結構強くしかもクルクル方向が変わってなかなかスリルがありました。
      大きくて強いサーマルも出ていたのですが強風に流されて、サーマルを捕まえにくい感じでした。また、サーマルの直ぐ隣はかなり
      強い下降気流でグライダーもノンビリ飛ばしては居られません。
      
トンビと仲良くランデブー
chusonさんのASK−21ですが、サーマルの在処をトンビが教えてくれてます。
発進!
ペラの風切り音を響かせて実にパワフルなランチです。
電動カタナ
電動カタナもパワフルですが、いつも軽さの方を強く感じます。
浮きの良さを強く感じます
カタナの飛びを見ていると、重力を忘れたかのような浮きの良さとパワフルさを感じて何だか不思議な気持ちになります。
 
Y本さんのアーバン
Y本さんも白いアーバンを飛ばします。
ガソリンエンジン搭載のタイガーモス
結構な風の中を優雅にタイガーモスが飛びます。
タイガーモス
音も良いし、パワーのマッチイングも素晴らしい!軽スタントも出来ますが、今日は風に正対させて、エンジンを絞ってホバリングしてました。
 
numaちゃんのアーバン
numaちゃんのアーバンは見事にサーマルを捉えて、豆粒ほどの高さまで揚がってました。ダウンでそれ以上揚がらないようにするほどでした。
YAK-54の離陸 トルクロール
ナイフエッジで通過
いつもグリグリとYAK−54を振り回してくれます。今日は風で面白くないとか言いながらやっぱり魅せてくれました。
 
復活した赤とんぼ シバちん
気持ちよさそう
シバちんは先日下翼を壊した赤とんぼを直してきました。何故か背面でのエンスト癖が・・・ オスモスは残すところメカ積みだけ!
 
H田さんとEdge540T Edge540T
ムスタング 馬鹿っ早!
H田さんはエンジンの割に大柄なEDGEとメチャ早いムスタングを飛ばしてました。ムスタングはスケールパイロンレースに出るとか??
 
Y元さん フラミンゴ
Y元さんはフラミンゴで今日も着陸の練習です。あっ!そこはフーさん専用の飛行場ですから勝手に使っては困ります。
 
miwaのノイスJr. ANAのポケモン号
miwaは相変わらずのノイスJr.です。上空をANAのポケモン機が通過していました。
 
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
お昼休み
お昼の休憩です。ここからはスタント組をお伝えしましょう。まぁ、Ariesを飛ばしたフーさんもスタント組に入れてあげましょう。 フーさん 綺麗に離陸しました
上空のAries 上空のAries
離陸と上空はフーさんが担当です。まだ、全く形になりませんが取りあえず飛んでます。着陸はベテランにお任せです。
 
みっちゃんと師匠の篠爺さん まずはZeque
みっちゃんはまず飛ばし慣れたZequeでウォーミングアップです。
本命のArtesia 上手くなりましたねぇ〜
Artesiaの着陸 110クラスのArtesiaが本命です。見事に飛ばしてました。もう、間違いなく立派なスタント組の一員です。
 
O竹さん 上空のDuplex-V
Duplex-Vの綺麗な離陸
O竹さんはDuplex−Vで熱心に練習です。今日は私用があるとかで早めに引き上げました。
 
ONちゃん 上空のZeque
綺麗な離陸
久しぶりに会ったONちゃんです。やっぱし何処かで練習しているな! ゼクーで見事な飛びを披露してくれました。
 
一番練習熱心な相模原のNさん 上空のZeque
綺麗な着陸
いつものProlineではなくZequeを飛ばすのは相模原のNさんです。熱心に練習に取り組んでます。
 
篠爺さん 上空のAstral XXc
綺麗な離陸
篠爺さんはAstral XXcです。お昼が済んだら速攻で帰りましたが見事な飛びを魅せてくれてました。
 
Dup-Koiさん 上空のMidRex
綺麗な離陸
JOSOラジコンクラブで開かれた日本選手権の一次予選を見てからDup−Koiさんが珍しく重役出勤です。
 
素晴らしいお天気でしたが、吹く風は寒く感じるほでした。それでも集まったメンバーは結構楽しんでいたようです。
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る