戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
尾久RCロゴ  2009/4/5(
      
       昨日の予報ではあまり良いお天気ではないとのことでしたが、暖かくて風も弱い絶好の飛行日和となりました。
      それでも、お花見にでも出かけたのでしょうか? それほど大勢は集まりませんでした。終日ウィンドブレーカーが無くても過ごせる
      陽気になってきました。強いサーマルもあちらこちらに出ているようでグライダーには堪えられなかったと思います。
      
紫電改
シバちん紫電改が猛烈なスピードでローパスします。この19日(日)に尾島で開かれるスケールスコードロン主催のトンプソントロフィー
レース(50クラスウォーバードによるレース)に打倒ムスタングの決意で出場するそうです。負けたら帝国海軍の恥、ハラキリだぞ!
シバちん
ちょっと太めの胴体だけど勝ち目は有るのか?
パイロンターンも決まった
パイロンターンも決まった! 直線の伸びが今ひとつか・・・
戦い終えて無事に生還
4/19には我がクラブからはH田さんムスタングを携えて参戦です。先日見たところでは馬鹿っ速でカッ飛んでました。勝てるか!?
 
Y本さんのアーバン
お口直しにノンビリと。Y本さんの白いアーバンです。
電動カブ
これもノンビリかと思うと意外とパワフル! 垂直に上昇出来ます。
2気筒グロー搭載の大きなJ3カブ
スローでプラグヒートも効くので安心して見ていられます。OSジェミニ搭載の大きなJ3カブで優雅にタッチ&ゴーなどを楽しんでいました。
 
よっちゃんのスバル 綺麗に飛んでます
よっちゃんは生田のスバルを飛ばしています。ミカン箱などと陰口を叩かれていますが、飛びはドッシリと安定しています。
 
numaちゃんとYAK-54 綺麗なトルクロール
numaちゃんは風も弱かったので今日は思い切りYAK−54を楽しんだのではないでしょうか。トルクロールも綺麗に決まっていました。 アーバン
サーマルも至る所で発生していたのでアーバンも堪能したようです。「もう飽きた!」とか言って無理矢理降ろしていました。
 
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
chusonさんのASK-21 chusonさん
chusonさんはトンビのまっただ中にASK−21を入れてサーマルを狙います。さすがトンビの方は小回りを効かせてサーマルを外しません。 Katana
Katanaは相変わらず重力が無いかのような軽快な飛びを魅せてくれます。 いやぁ〜〜素晴らしい浮きですねぇ・・・
 
セダクション・ワィルドスタイル みっちゃん
今日のみっちゃんはスタント組に入れられません。本命のAltesiaのYS110エンジンにゴミが入ったかで回らず!
新品のFZ−110 しょうがないからセダクション
リッチマンは違います。直ぐに模型屋に走って新品のFZ−110エンジンを買って来ました。Altesiaに積み替えるつもりです。
急遽ブレークインするが何だか本調子には程遠い。急いでやってもろくな事はないので、諦めてセダクションで我慢してました。
 
フーさんの面倒を見てます Dup-koiのアーバン
誰とは言いませんがmorimoriさんの新作グライダーのカンザシを忘れた人がいます。お詫びに提供された
Dup−koiさんのアーバンを飛ばしたり、フーさんのAriesの面倒を見たりして時間をつぶしていました。 新作グライダーはプロムナード 運動性がなかなか良い
カンザシをみっちゃんが手に入れてくれました。やっと新作グライダー、プロムナードを飛ばせました。なかなか良い飛びです。
 
miwaの電動カルマート ナイトメア
miwaは相変わらず電動カルマートにナイトメア。numaちゃんが綺麗に撮ってくれました。ありがとう!
 
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
フーさん Ariesは綺麗に離陸しました
上空のAries 上空のAries
今日も離陸と上空はフーさんです。そろそろAriesの着陸にもチャレンジしないといけませんね。予備機の用意を始めなくちゃ!
 
相模原のNさん 上空のZeque
Zequeの離陸
今日も熱心にZequeでパターンの練習に励むのは相模原のNさんです。今日もProLineは封印でしたね。
 
Dup-koiさん 上空のMidRex
綺麗な離陸

上空のMidRex
Dup−koiさんのMidRexはまだエンジンが本調子でないのかな? 今日も思いも掛けないところでエンストしてました。
 
O竹さん 上空のZeque
綺麗な着陸
お昼を過ぎてからゆっくりと出動してきたO竹さんもZequeです。遅れてきたけど何度も飛ばしてました。
 
おまけです。北朝鮮は人工衛星(ミサイル)は打ち上げたけど失敗のようですね。
P3C
P3Cがあわただしく何機も下総基地の方に飛んでいきました。
ノスリ
ノスリです。逆光なので目一杯明度を上げました。
このまま寒さは戻らず、春本番でしょうか? 暖かくて素晴らしいお天気でした。今日はみなさん思い切り楽しんでいたようです。
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る