戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
尾久RCロゴ  2009/5/10(
      
       今日は風は弱くて、気温がどんどん上昇してお昼頃には27℃くらいになるとの天気予報でした。あたりです。暑かった!!
      関東の至る所で30℃を超えたそうで、もうパラソルと日焼け止めは必須の時期に入ったようです。
      飛行場はゴルフ組が何処かで玉打ちに遠征したようで集まった人は少なかった。もう飛ばし放題で〜す。(^_^)
      
アラスカムースさんのPT−19
アラスカムースさんのPT−19です。さすがのスケール感で優雅な飛びを魅せてくれました。
アラスカムースさんとK下さん 綺麗な離陸
フラップを下げて着陸進入
スケールならお任せのアラスカムースさんですが、今日は2フライト目にマフラーが外れるというアクシデントがありました。整備不良はダメよ!
 
パラダイス

ポンさん 上空のパラダイス
久しぶりにポンさんがパラダイスを持って出撃してきました。スタント組が居ないので寂しかったのではないでしょうか・・・
 
いんげんさん
いんげんさんのALTAIRとの記念写真です。古い機体に手を入れて何とか飛ばす予定ですが未だに飛んでいません。
次回飛行場で会うまでには印刷しておきますので楽しみに! それにしても、飛ぶ飛行機を準備して下さいね、お願いします。
 
K下さんのクリップドウィングカブ 綺麗な着陸進入
ローパス
K下さんは毎回違ったスケール機を飛ばしてくれます。今日はクリップドウィングカブです。見事な飛びでした。
 
K藤さん 上空のAstral XX
Astral XXの離陸
K藤さんも久しぶりの出動です。今日はAstral XXで何度もパターンの練習に励んでいました。
 
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
みっちゃんとFlyBaby ロケットスタートがぶり返してます
綺麗な着陸です みっちゃんはFlyBabyで遊んでいましたが、本命はArtesiaです。あれっ!いつの間にかロケットスタートに戻ってる!
 
シバちんとOsmose 上空のOsmose
ちょっと危ない着陸
シバちんのOsmoseです。何だかまだパターンにはなっていなくて遊覧飛行に近い(御免ね)。練習あるのみで〜す!
今日は先生が不在です フロートを履いたJ3カブ
まぁ今日はスタントの教授陣が居ないからねぇ〜。あと来週に迫った猪苗代湖での水上機飛行会に備えてJ3カブにフロートを履かせてました。
 
電動J3カブ タイガーモス
タイガーモス
Y本さんは電動カブとガソリン搭載のタイガーモスモスで遊んでいました。タイガーモスはいつも優雅に飛んでくれます。
 
numaちゃんと板プラ90 お約束のトルクロール
ローリングサークル中 ローリングサークル中
numaちゃんはPrimus90で見事なトルクロールやローリングサークルなどで楽しませてくれました。
写真は撮り損ないましたが、アーバンは危なかった。上空でキャノピーを失いLipo電池をぶら下げて何とか無傷で着陸しました。
 
モスキートモスが直りました
愛用のモスキートモスが2/15にウィンドシアかは不明ですが
50cm位の高さから叩き付けられて無惨な姿になりました。
やっと胴体部分を作り直して復活させました。
ヒバリ
おまけです。
お昼休みに飛行場に遊びに来たヒバリです。
 
暑かった〜 HPのアップ用に編集していて思い知らされました。わたしのマシンは相当遅いです。これからHPはこの程度で行きます。
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る