戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
尾久RCロゴ  2009/5/31(
      
       まだ関東は梅雨入りではないのに、このところ週末になるとお天気が悪くて「今日の飛行場」も3週間ぶりのアップですm(_ _)m
      昨日も雨でしたが、何とか今日は夕方まで雨は降らないとのことでしたが当然の終日曇天です。時折小雨はありましたが何とかなりました。
      
      スタント機など高く上がっての演技では雲に隠れる感じでしたが、飛ばせないでストレスの溜まった人達が大勢詰めかけて楽しみました。
      
K林さんのガソリンExtra

K林さんとアシストのchusonさん 綺麗なナイフエッジ
久しぶりにK林さんがガソリンExtraを携えて飛行場に来てくれました。これは相変わらず豪快な飛びを魅せてくれます。
電動ヘリ 電動ヘリ
豪快なExtraとはガラリと趣を変えて電動へりです。しかし、電動ヘリもパワフルですね〜〜 今度わたしもこれに挑戦したくなりました。
 
Y本さんのタイガーモス

カラフルなグライダー 電動J3カブ
きょうも色々な機体を飛ばすのはY本さんです。今日のメニューはガソリンモス、カラフルなグライダーに電動カブでした。
 
グライダーをまったりと アーバン
numaちゃんはいつUltimaZを飛ばすのかと待っていましたが、わたしが飛行場に居る間は飛ばしてくれませんでした。アーバンでノンビリと・・・
 
ズリンさんの板プラ 弘法も筆の誤り
水上機の幹事をいつもご苦労様!ズリンさんです。今日は板プライマスで遊んでいました。滑走路のレンゲが粘るのですよね〜
 
Zequeの着陸

O竹さんと篠爺さん Zequeの離陸
O竹さんはZequeで熱心にパターンの練習です。着陸はズーム倍率を間違えて、本当に画面一杯にかろうじて入りました。
 
Astral XXcの離陸

垂直上昇中 篠爺さんとミニュームADのクリップドウィングカブ
篠爺さんはAstaral XXcでパターンの練習です。さすがにMDの手に掛かるとミニュームADのミニプレーンも良く飛びます。
 
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
上空のArtesia みっちゃん
綺麗な着陸です 珍しくArtesiaでパターンの練習に専念していたのはみっちゃんです。この頃はフーさんの面倒見も良いです(ちょっかいを出しているだけか?)
 
F井さんとアシストのシバちん Sky Starの離陸
上空のSky Star ナイフエッジ
F井さんはSky Starを飛ばします。相変わらずカッ飛び振りで、なかなか上手く撮れません。(・o・)
 
A井号の離陸 A井号
綺麗な着陸 A井さん
A井さんのA井号は主翼が変わりました。大分前になりますが、飛行場脇にあった鉄のパイプにぶつけてまっ二つになったためです。
 
シバちんとOsmose Osmoseの離陸
着陸進入中
シバちんはOsmoseの熟成に励んでいます。飛びはどんどん煮詰まって来ているようですが、着陸はスピードが早すぎ〜る!!
 
ブレークイン ASK-21グライダー
chusonさんは零戦のエンジンをDA50に換装しました。今日はブレークインだけでしたが次回は豪快な飛びを魅せてくれるでしょう!
 
E藤さんとスホーイ スホーイの離陸
E藤さん 着陸
久しぶりにE藤さんがガソリン・スホーイを持って飛行場に来ました。相変わらずパワフルで過激な飛びを見せてくれました。
 
6機目のカルマート
 
  フーさんが6機目のカルマートを作ってきました。
  チャンプのバーゲンで¥9,800の激安価格だったそうです。
  
  
  みんなから「まだ着陸練習を!」の意見を素直に聞きました。
  作りはさすがに手慣れたもので、マニュアル無しですいすい進んだ
  そうです。
  
  でも、飛行場で主翼のダウエルとほぞ穴が合わなくてヤスリで調整は
  まずくないかい!!
  
  わたしが帰る頃にやっと初飛行にこぎ着けて何とか飛びました。
      
H田さんとムスタング ムスタングの着陸
H田さんは昼過ぎに遅れて飛行場に来ました。シバちんの紫電改にスピードでは圧倒的に勝ったムスタングを飛ばしてました。
 
K下さんのテキサン レーシング仕様はやはり派手ですね
お孫さんの運動会で遅れてきたK下さんは派手なレース仕様のテキサンを飛ばしました。今度、ぜひシバチン達とレースを見せて下さい。
 
何とか昼過ぎまで空は持ってくれましたので、このところ飛ばせなかったストレス解消が出来たでしょうか・・・ わたしは出来ました。(^_^)
Dup−Koiさんが野口屋RCクラブで開かれた、All Japan予選会に出場。
ポンさんがその様子をメールで送ってくれました。

メールに書かれていたポンさんからの一口コメント:「久しぶりの大会で緊張したみたいです。」
 
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る