戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
尾久RCロゴ  2009/6/7(

   日曜日の快晴ほんとに久しぶりでした。
  水上機組も盛況のようで良かったですね、ホームグランド組はいろいろありました。
  
  まずはO竹さん、F井さんのスタント機はこの2機だけでした。検定会があったのかな?

  今日はスケール機が沢山飛びまくりました。
  
  私のゼロ戦もDA−50が快調に回ってくれて今までとは別物の飛びを披露しました。
  (miwaさんに見せたかった) ←──ゴメンね、水上機を飛ばしに行ってました。
  
  ズリンさんのゼロ戦も初めて私も見せてもらいました。飛行中に片方のエルロン動作不良になり、
  かなり不安定な飛行になり心配しましたが無事着陸させ事なきを得ました。

  Y本さんはスピットファイアー。K下さんのタイガーモス(FG−20)搭載で排気の出がいまいちで、
  まだエンジンが本調子でないとの事でした。もう1機の複葉機(パップ)は軽快に飛んでいました。
  O山さんはEDGEをぐりぐり豪快に飛ばしていました。最後はエンストオーバーランで足を少し傷めたかな?

  よっちゃんはブレークインだけ、M山さんはエンジン不調で調整のみ。
  K林さん、numaちゃんは飛行中にトラブルありました。
  
  フーさん画像なくてごめんなさい(もっと腕をあげたらたくさん撮るからね)
  今日の画像、殆んどいんげんさんが撮影してくれました。ありがとう。
      
レポートはchusonでした
chusonさんのゼロ発進
DA−50に換装なったchusonさんのガソリン・零戦が発進します。
 
K下さん
K下さんのタイガーモス。
引っ越しで壊れた翼がやっと治ったようですね。
M山さん
新作機の調整に余念がないM山さんです。
 
K林さん
K林さんが大きなExtra330を飛行準備中です。
奥にA井さんもいますね。
Y本さんがグライダーを飛ばします
Y本さんのこの姿勢はグライダーをまったりと・・・
 
numaちゃんのYAK−54
numaちゃんのYAK−54がナイフエッジを魅せてます。 いつも見事な飛びを披露してくれます。
 
K林さんのExtra離陸 K林さんのExtra離陸
K林さんの100ccガソリンエンジン搭載のExtra330が綺麗に離陸していきます。
 
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
ズリンさんのゼロ戦

ズリンさんのゼロ戦 ズリンさんのゼロ戦
ズリンさんの零戦です。引き込み脚のオレオなど細かい所まで手が入っています。
 
よっちゃん
よっちゃんが新作機のフレークイン。
 
K下さん張線を調整
K下さんがタイガーモスの張線を張ってます。
 
タイガーモス タイガーモス
K下さんの20ccガソリンエンジン搭載のタイガーモスがゆったりと飛んでいます。
 
Y本さんのスピットファイアー Y本さんのスピットファイアー
Y本さんのスピットファイアーです。実機もパイロットは脚で苦労したそうで〜す。
 
今日集まったメンバー達
快晴に誘われた集まったメンバー達です。パラソルの花が満開です。
 
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
O竹さんのZeque
O竹さんのZequeが力強く離陸していきます。
 
F井さんのAstral XX F井さんのAstral XX
F井さんのAstral XXです。他のスタント組は須加川の検定会に行ったのでしょう。寂しいですね。
 
K下さんがパップを飛ばします ソッピーズパップ
K下さんはもう一機のスケール機、ソッピーズパップを飛ばしています。あれっ!今頃重役出勤はフーさんか?
 
Y本さんのスピットファイアー
Y本さんのスピットファイヤーです。
 
K林さんの電動ヘリ
K林さんの電動ヘリです。
 
O山さんのEDGE

グリグリと 脚にかすり傷
O山さんは春の飛行会で壊したEDGEを直してきました。グリグリとやってましたがエンストでまたちょっと脚が・・・
 
とんび おまけです。
とんび(?)がのんびりと
飛んでいました。
久しぶりの快晴! めいっぱい楽しみました。
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る