戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
尾久RCロゴ  2009/7/19(
      
       関東では先週に梅雨明け宣言が出ました。今日は雲が多いもののお天気は問題なし・・・
      家を出る頃は強い風でしたが、飛行場に着く頃には風も止んでいるのを期待して出かけてきたのですが、全くダメ /(-_-)\
      こんな日には誰も来て居ないだろうなぁ・・・ 風がとんでも無く強い! しかも南から吹く完全な横風です。
      でも、お馬○さんが来てました。
      さすがに飛ばしたのは「こういう横風こそ練習に宜しい」と言うスタント組だけ!! 理解不能な人達が居るもんです。
      
わたしが理解出来ない人、その1、Dup−koiさんです。
MidRexの離陸

Dup-koiさんといんげんさん ロール中
上空のMidRex

上空のMidRex

強風を感じさせない着陸 さすがにパターンの練習はままならなかったようです。横風での修正舵の打ち方を丁寧に練習していました。
 
O竹さん 風に流されて葦の方へ
わたしが理解出来ない人、その2、O竹さんです。離陸は風に流されて葦に引っかかるかと思いました。(@_@)
綺麗に離陸していきました

ロール中 上空のZeque
ロール中

見事な着陸
強風への対処の仕方を練習してたようです。さすがにスタント組はこの風でも危なげなく飛ばすもんです・・・ 脱帽!
 
相模原のNさんとO竹さん 離陸開始
わたしが理解出来ない人、その3は相模原のNさんです。
ちょっと傾いてるか?

上空のZeque 上空のZeque
着陸進入中

風に対抗してます 今日の風には不満が残ったのでしょうか? 明日も飛ばす気満々で飛行場の近くにお泊まりするそうです。
 
飛ばさない時の避難場所 結局わたしを含めて8名が飛行場に来ましが、ほとんどこのテントの下に避難してました。
飛ばしたのはこれまで説明したスタント組の3名とこれから説明するE藤さんだけ・・・
 
E藤さん おとっと!Extra、何処行くの?
遅れてきたE藤さんは小さなガソリン・エンジンを搭載したExtraを飛ばしました。
急な離陸

上空のExtra 上空のExtra
トリムが狂っていた事もあり、風に煽られ危ない場面もありましたが飛ばしきりました。降ろして一言「面白くない!」でした・・・
 
来ていて写真の無いnumaちゃんはPrimus90、chusonさんはKatanaS 120E、
いんげんさんはメビウス1600Eを準備してましたが飛ばしませんでした。
miwaはナイトメアを試しに飛ばしてみましたが上空でバックしてました。
 飛ばした人が少なかったので大きな写真の大安売りと言うか、たたき売りです。
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る