戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
尾久RCロゴ  2009/8/2(
      
       天気予報では終日曇りの筈でした。飛行場に10時前に着いたらお天気が悪いのでまだ6人しか来て居ません。
      飛行機を出す間もなく、直ぐに雨が落ちてきました。雨を予想したのかこの後も2人しか来ませんでした。
      
      スタント組は検定があるとかで、篠爺さんO竹さんだけでした。
      雨が降ったり止んだりですが、12時前に、Y本さん、chusonが帰り、わたしも12時にはギブアップしました。
      空が暗すぎて、ISO感度は400にしたけれどシャッター速度は稼げないしで写真はダメです。何時も何時も言い訳ばかりです・・・m(_ _)m
      
ガソリンExtraの離陸

ロール中 メカに雨よけを掛けて操縦するchusonさん
小雨をものともせず、chusonさんがガソリン・Extraをグリグリと振り回します。プロポにはタオルを掛けて雨除けです。
見事な着陸
見事な着陸が決まりました。これは2回目の着陸です。内緒ですけど、1回目は目測を誤り、珍しい事に葦に引っかけたのですよ
 
Y本さんのシグニットの離陸

またキャップだけで御免 ローパス
Y本さんがこのところ水上機専用になっているシグニットを飛ばします。先週も姿が入らずキャップだけでしたが今回も!ごめん・・・m(_ _)m
 
タイガーモスの離陸

K下さん 小雨模様の空にとけ込んで見にくい
K下さんは昨日、このタイガーモスのマフラーを落として、わずか1回しか飛ばせなかったそうです。マフラーを溶接し直して再挑戦してます。
 
numaちゃんのPrimus90

この低さで延々と・・・

ナイフエッジでローパス ローリングサークル中
小雨は降りましたがほとんど風が無いのでnumaちゃんのトルクロールは圧巻でした! ローリングサークルは静止画では伝わりませんね。
 
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
Astral XXcの離陸

暗くてシルエットですね 真剣に飛ばしています
篠爺さんは検定会に行きませんでした。真剣にAstral XXcを飛ばしていますが高く上げると見えません!
 
ミニューム・シタブリア 良く飛びます
超小型のミニューム・シタブリアも飛ばしてました。スケール感バッチリだし、良い!! わたしも持っているので忘れずに持ってこよう!
 
Zequeの離陸

やっぱりシルエットですね メカには雨除けですね
O竹さんも検定会をパスしたようです。小雨にもマケズに熱心にZequeでパターンの練習に励んでいます。
 
H田さん 新作スピットを前にして
シバちん覚悟! と、H田さんが新作のスピットファイアーをロールアウトさせてきました。エンジン調整してましたが飛ばしたのかな?
 
おまけです。雨が上がるのを待つ時間が長かったので、傘のしたで「ツバメ返し」を狙いました・・・(^_^) ツバメ ツバメ
ツバメ 雀 やはり難しいですね・・・/(-_-)\ 鳥撮りに夢中になっているつねさんやとりさんの苦労が分かります。
 
雨が降ったり止んだりでしたが、来た人は2回は飛ばしてました。まぁ、良しとしましょう。そうそうフーさんが昼前に来ましたが写真はありません。
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る