戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
尾久RCロゴ  2009/8/9(
      
       夏らしいお天気になりませんね・・・ 今日も暑さは半端じゃなかったのですが、曇りでとんでも無く蒸しました。
      もう帰省ラッシュが始まったのでしょうか? 高速道路を使って飛行場に来る人は混雑にうんざりしたそうです。
      それでも集まりはボチボチで、わたしを含めても12名だけでした。今日もシルエットの画像が多くて残念です。/(-_-)\
      
スケールパイロンレース
春のスケールスコードロンで行われたトンプソントロフイー・スケール・レースをH田さんのムスタングとシバちんの飛燕が再現してくれました。
春はシバちんが優勝でしたが今日はH田さんの圧勝ですね。両機の直線スピードは互角です。
シバちんは飛燕を飛ばし始めたばかりで慣れが不足でターンで大回りして負けてました。 離着陸もH田さんが完璧に決めてました!
 
H田さんのムスタング

見事なパイロンターン 着陸も完璧
低いところを見事なコース取りとパイロンターンで飛燕を圧倒しています。写真はSSを上げすぎてスピード感が無くなり失敗ですね。
スピットファイアー これから調整ですね H田さんは秋の本番にはこのスピットファイアーで出場の予定だそうです。スピードは十分のようですが、調整がまだ決まらない感じです。
 
シバちんの飛燕

離陸に苦しんでました なぜだか着陸も決まらなかったなぁ
揚がってしまえば速いのですがシバちんは何故か離着陸に苦しんでいました。滑走路の草が脚に絡んでいたのでしょうか?
 
久しぶりのO谷さん STARLIGHTのロール中
STARLIGHTの離陸

Seduction Seduction
久しぶりにO谷さんが飛行場に来ました。STARLIGHTでパターンを、Seductionでグリグリと楽しんでいました。
 
ブリストルスカウト

良いですねぇ・・・

リブが透けて見えます 安定してます
A山さんの新作は小さなガソリンエンジンが載ったブリストルスカウトです。初飛行ですが安定していました。
電動ニューポール28 これも良く飛びます
これはもう何度もお目に掛かっている電動のニューポール28です。これも安定良く、パワフルに飛びます。
 
Y本さん ガソリン・J3カブ
実機感溢れる飛びです

モグラ 電動J3カブ
Y本さんは今日も色々と飛ばしてくれました。ガソリンJ3カブ、電動J3カブにカラフルなモグラです。
 
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
numaちゃんのPrimusu90 numaちゃん
素晴らしいトルクロール
今日もPrimus90をグリグリと振り回し、素晴らしいトルクロールを見せてくれたのはnumaちゃんです。
 
電動メビウス いんげんさん
メビウスの離陸
いんげんさんは電動メビウスです。パワフルです。どんどんセッティングが煮詰まって来て居るのでしょうね・・・
 
Zequeの離陸

上空のZeque 相模原のNさん
今日も熱心にパターンの練習に励んでいるのは相模原のNさんです。Zequeを飛ばします。
 
O竹さんのZequeの離陸

O竹さん Zequeの着陸
前のZequeと区別がつき難いのですが、これはO竹さんのです。写真の整理で何時も迷います。何処かに目立つマークが欲しいなぁ〜
 
Astral XXcの離陸

篠爺さん Astral XXcのロール中
篠爺さんはAstral XXcです。A山さんの初飛行を助けたりパイロンレースを指導したりとスタント以外で大忙し!!
 
MidRexの離陸

上空のMidRex Dup-Koiさん
スタント組の最後はDup−koiさんです。MidRexを飛ばします。やっぱり綺麗な飛びですねぇ〜!
 
このところ週末のお天気は本当に安定しませんねぇ! 今日も3時過ぎにはまたまた雨でした。
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る