戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
尾久RCロゴ  2009/9/6(
      
       夏ばてで飛行場にはご無沙汰してましたが、久しぶりに出撃しました。
      素晴らしい天気ですが、いかんせん風が強い! ナイトメアで様子を伺ったのですが前に進まずホバリングする程・・・
      ん〜! 他の機体はモスキートモスしか持ってきていないのでダメですね。見学します。
      
飛燕2機のレース
ONちゃんも秋のトンプソントロフイー・スケール・レースを狙っているのでしょうか? 飛燕をロールアウトさせてきました。
飛燕では先輩のシバちんと模擬レースを見せてくれましたが、勝手なコースを取るので2機が同じフレームに収まりません。
で、狡して2枚の写真をレースらしく合成してみました・・・ 思った程スピード感が無くて余り受けそうもないですね(^_-)-☆
 
ONちゃんの飛燕がスタート シバちんの飛燕もスタート
ONちゃんのがまず先行してスタート、それをシバちんの飛燕が追いかけます。
ONちゃんの飛燕
ONちゃんの飛燕がスピードに乗ってます。
シバちんの飛燕
シバちんのターン、大分スピードを損しています・・・
ONちゃんの着陸

シバちんの着陸
模擬レースが終わって着陸です。ONちゃんに続いてシバちん。まぁまぁですかね・・・ 余り高得点がもらえる着陸では無かったですねぇ。
記念撮影
最後に記念撮影です。クリックすると更に大判の壁紙サイズの1280×1024の画をおまけしておきます。自分のPCの壁紙にでもどうぞ。
 
chusonさんのムスタング

脚は差動で引き込みます chusonさんとシバちん
上空のムスタング

ムスタングの綺麗な着陸
chusonさんのムスタングはガソリンなのでパイロンレースには出られません! 脚は差動で引き込み実機感満点です。
 
T野さん 電動Extra300
上空のExtra
Tのさんの電動Extra300です。Lipo5セルで実にパワフルに飛びます。機体の軽さが感じられる飛びを見せてくれました。
 
Y本さん アーバン
アーバン
いつもは色々と飛ばすY本さんですが、今日はこのアーバン1機だけ。
 
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
numaちゃんのPrimusu90 ナイフエッジ
フリーフォール
Primus90をグリグリと振り回してくれているのはnumaちゃんです。風にもマケズ素晴らしいフリーフォールを見せてくれました。
 
電動メビウス いんげんさん
上空のメビウス
もうしっかりと調整の取れてきたいんげんさんの電動メビウスです。今日もパワフルで綺麗な飛びを見せてくれました。
 
相模原のNさん ゼクーの離陸
上空のゼクー
相模原のNさんは今日も熱心にZequeでパターンの練習に励んでいます。
 
上空のゼクー O竹さん
ゼクーの着陸進入
O竹さんのゼクーです。何時も熱心にパターンの練習に励んでいます。
 
MidRexの離陸

上空のMidrex Dup-KoiさんとONちゃん
ロール中のMidRex
Dup−KoiさんのMidRexです。素晴らしい青空をバックに綺麗なパターンを描きます。
 
夏ばてで管理人は飛行場をご無沙汰していました。素晴らしいお天気に釣られて久しぶりに出撃したのにあいにくの強風! 残念!!
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る

chusonさんから追加の写真が届きました。 9/7up
テキサン

満面笑みのシバちん

テキサンの着陸
シバちんのAT−6 テキサン、快調に飛んでます。
 
T野さんの電動Extra300

T野さん
T野さんの電動Extra300です。
 
ONちゃんが飛燕の飛行準備

飛燕の着陸進入

見事な着陸

記念撮影
ONちゃんの飛燕は今日が初飛行です。Dup−Koiさんのアシストもありましたが、お見事!!
 
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る