戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
尾久RCロゴ  2009/10/18(
      
       来週は秋の飛行会です。その準備で泥縄式の練習に励む人が大勢集まると思って飛行場に出動してきました。
      飛行会の練習の人は思った多くは無かったですが、秋晴れの素晴らしいお天気に恵まれて大いに楽しみました。
      
       スタント組は今年も「Cクラス・クラブ対抗戦」出場するつもりでしょうか? 何だかDuprex−Vが多かった。
      
Dup-KoiさんのDuplex-V

Dup-Koiさん 空中のDuplex-V
綺麗な着陸
まずはDup−KoiさんのDuplex−Vです。
 
O竹さんのDuplex-V 綺麗な離陸
空中のDuplex-V

Duplex-V 綺麗な着陸
続いてはO竹さんのDuplex−Vです。
 
相模原のNさん 空中のゼクー
ゼクーの離陸
3人目は相模原のNさんです。あれっ! Dupelex−Vではなくてゼクーですか・・・
 
いんげんさんのメビウス 上空のメビウス
力強い離陸

アーベントのランチ アーベント
もうすっかりスタント組になっているのはいんげんさんです。電動メビウスとグライダーのアーベントを飛ばしています。
 
みっちゃん フライベィビー
リボンくぐりの練習 リボンくぐりの練習
いんげんさんの追い上げでいささか焦っているみっちゃんです。スタント機は脚を壊してフライベィビーでリボンくぐりの練習に励んでいました。
 
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
A井さんの新作機 セダクションの離陸
記念撮影

着陸進入 着陸進入
A井さんの新作機はセダクションです。Dup−Koiさんが初飛行を担当しトリムも取りました。少し後ろ重かな・・・
 
numaちゃん Primus90
お約束のトルクロール

トルクロール グライダー
numaちゃんはPrimus90でグリグリやってくれました。合間の息抜きにはグライダーですね。
 
フーさんとカルマート 余裕の離陸
あれっ!タイヤが無い 片車輪での見事な着陸
フーさんはどんどん腕を上げています。今日も上空でタイヤが片方なくなりましたが見事な着陸を決めました。
 
よっちゃんとパイパーアロー2 綺麗に離陸していきました
パイパーアロー2

安定した飛びです 見事なローパス
よっちゃんがまたまた凝った新作機をお披露目してくれました。パイパーアロー2で重めなので120のエンジンが載ってます。
 
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
ムスタングとスピットファイアー
ガソリンエンジンを搭載するムスタング(chuson機)とスピットファイアー(Y本機)のドッグファイト!
 
ムスタングの離陸 空中のムスタング
見事な着陸

グライダー グライダー
chusonさんは小さなガソリンエンジンの載ったムスタングを飛ばします。合間にはグライダーでリラックス・・・
 
スピットファイアー Y本さん
上空のスピットファイアー

見事な着陸 アイリス
Y本さんが飛ばすのはこれも小さなガソリンエンジンを搭載するスピットファイアーです。合間にはカラフルなアイリスです。
 
K下さん Piper Pawnee
ローパス

ステアマン
K下さんは珍しい農業機、パイパーポゥニーを飛ばしますがパワーが有りすぎ! もう一機はおなじみのステアマンです。
 
撓み翼のアインデッカー

アインデッカー アインデッカー
A山さんのスカイトレンド 飛行会用スカイトレンド
A山さんは電動・撓み翼のアインデッカーを飛ばしてました。飛行会用に似合わないスカイトレンドも調整ですね。
 
電動カルマート 電動カルマート
miwaも来週の飛行会に向けて電動カルマートを調整です。いんげんさんが綺麗に撮ってくれました。
 
午前中は絶好の飛行日和で暑く感じるほどの陽気でした。午後には全くの横風となりましたが楽しめた1日でした。
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る